アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月11日

DQ10邪神の宮殿2月10日版

昨日は邪神の宮殿の更新日だったのでいつも通りに地雷が増える前に朝速攻でやってきました

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は覇道の双璧です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪い耐性すらいまだにないのは論外ですのでしっかりと耐性を準備してきましょう

2獄は条件が両手杖か棍かムチで復活の杖か奥義棍閃殺か極竜打ちでアイテム支給制限です
僧侶も賢者も占い師も天地も使える条件なのでアイテムが使える分1獄よりも楽までありますね、特に問題なく1発で終わりましたが耐性はしっかりと準備しましょう精霊王(賢哲)なら盾無しで炎100も狙えますし炎耐性も意識しましょう

3獄は条件が武闘家でためる参でアイテム支給制限です
1人とかだと微妙な武闘家でも8人揃ってね一喝が効く相手だと武闘家が大活躍しますね
久しぶりに邪神で武闘家の強さを感じたね、もちろん宝珠で一喝でやすいようにしておきましょう
後は範囲バイキ用の扇は必要です、後は召喚処理用+水流の棍と単体特化でツメで良いです
悪霊などをつけて開幕必殺を狙うのもありかもしれないですね、それぐらい一喝祭りは楽しかったし
2分かからないぐらいで終わって楽しかったですね、やっぱり武はどんな敵でも一喝必中にするべきだよこれが武でしょう、武は一喝なんだよな、やはりこういう特徴がある職はそれをなくしたら駄目だと思った
まもの使いから席を奪う為にはこれしかないと思うし、久しぶりに邪神やっててかなり楽しかったね
今回の3獄なら周回しても良いかもしれないぐらいには楽しかったね
あの最悪なボスも一喝さえ効けばザオトーン封じもワンチャンできるだけに本当に残念だよな
楽勝で1発で終わりました今回は一喝祭りなら3獄が一番楽ですね

4獄は条件が魔法使いか賢者かどうぐ使いか占い師かスーパースターでメラガイアーかドルマドンかプラズマリムーバーか魅惑の水晶球かバギムーチョでアイテム支給制限です
賢者も占い師も使えますし、他もアイテム支給条件だから活躍できるので楽な条件です
特に苦戦もせずに1発で問題なく終わりましたが、耐性はしっかり準備してきましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回も全部聖灰になりました、なかなか簡単に更新はできないです

今回も半数は108じゃなかったね、まだ半数は108じゃない感じです
早めに108にしてから邪神にきたほうが良いですよ、108以外は他人に迷惑を少しでもかけてる事を自覚しましょう

記事投稿する直前に天獄開いたので時間的に無理なので天獄の記事は次回にします
0時空きそうな気がしたけどあかない場合記事に支障が出るので困るんだよね、それぐらい仕事もあるし時間に余裕も無い、やはり天獄は最低でも邪神開放の翌日の6時までは開かないようにして欲しいですね
どうせやる事無いんだから日ずらすぐらいの配慮しろよと思う

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集