アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月10日

DQ10バトルトリニティ後半戦が始まって想像以上の酷さに

なりましたね、やはり完全にバトルトリニティはコロシアムと同レベルかそれ以下のゴミコンテンツが確定しましたね

まず、後半戦になって順位確認してから登録が出来るとか聞いたんだけどそれはさすがに駄目でしょ
前半戦までで登録してない人は登録できないようにするべきではないのでしょうか?
後半戦順位を見て登録も出来ますよねこれだと
後半戦は登録できないようにするべきではと思います、新規優遇なのか知らないけどこういうのは駄目でしょ

次に後半戦で順位表示してるのに勝ち点を表示してないって、これ運営側が操作しますと言ってるようなものだよね
勝ち点の表示をしないって一番やったらいけないことでしょ
緑圧勝にならないように操作をするのかもしくは緑が負けるようにして一強批判をそらすのかどっちにしても、万が一でもそういうことがあれば悪質ですよね、勝ち点の表示が無いとか論外でしょこんなので対抗戦とかふざけてるでしょ
勝ち点表示ないから逆転できるかもとか思わせて無駄に戦わせたいのでしょうかね、なんにしてもこれは酷いよね
こんなごみみたいなコンテンツつくって何が楽しいのかと思う

次にクラブ内閃手ランキングなどの表示も無いコロシアムのグランプリですら表示あるのにこれの表示がないのはさすがに酷くないか、1000位ラインも分からないのでとにかく上位狙いのやつは永遠にやり続けろとという事でしょうかね
そんなに自分が作ったコンテンツを無理やりにでもやらせたいのかと思うと長時間やるようなゲームにしないと言っておきながらこれはさすがに酷いよ
これ1001位とかぎりぎりの人が可哀想だよな、ラインが分かれば無理そうなら諦められるけどそれすら出来ないからね

次に一強集中によるマッチング問題これも何とかしないと駄目でしょ
緑だとマッチングまで5分以上かかる事もあってやばいなとおもった、それぐらい集中してるという事だよね
優勝クラブ以外どんなに頑張っても賞金なし+優勝実績なんてごみみたいな実績入れるからこうなるんだよ?
優勝クラブの上位1000名にだけとか小学生でもおかしいと思うようなレベルの事を考えてる無能運営にはあきれる
単純に上位1000名ならどのクラブにもチャンスあるから1位になれなくても個人で好きなクラブで頑張る人いるから(むしろマッチングしやすいクラブで頑張る人もでてきてマッチング問題も解決して良いよね)ここまで一強集中にならなかったのにね

次に、サブなどを使っての八百長行為これも深刻な問題だよね、特に自由の方でわざと負けるようにチームを作ってる人とかまでいるとか聞いてるしこういう問題に対しても何も考えてなかったんだろうね
しっかりこういう悪質なのはログをしっかり調査してでも処罰して欲しいですね
優勝クラブにだけ報酬とかにするからこうなるんだよな

そして後半戦になったのに移民問題に対しての対策もないようですし、結局やる気も無い何も無い怠慢運営という事でしょうかね
このままだと移民した人だけ何も処罰もなく得をする形で終わりそうですね

他にもいろいろと問題が山積みだけど取りあえず前にもかいた事もあるのでこのぐらいにしておきます

順位は緑青紫黄赤で青が多いのが予想外ですね、青1%ぐらいだと思っていたけど青が33%ぐらいもしかしたらあるのかもですね
紫が3位というのは意外でしたがもしかしたら紫が緑に移籍して確実に優勝を狙いに来たのかもしれないですね
上位ブロガーで紫から緑に移った人もいるらしいですし、まあ一極化したほうが確実と判断したのかもですね
それで漁夫の利の形で青が2位と見ていますし、これはマッチングしやすいと思われる青が1位もあるかもですね、というか運営の操作で青1位にしてくるかもですね、緑一強批判をかわす目的を感じています
それぐらい勝ち点を隠すという事は操作し放題ですからねプレイヤー側には一切分からないのですから
一応5キャラで緑2キャラ紫2キャラ青1キャラ登録してるので、もし青がきても4万Gは儲かるのでよいけど(メインは移籍で合計2万G払ってるのでその分1万G儲けは減る、緑か紫優勝なら14万Gの儲け)、メインは赤から緑に移籍したのでメインは優勝実績はとれないですね、さすがにメインを青に移籍するという選択肢はなかった
普通は紫か緑のどちらかで迷うからね

赤が最下位は納得です、数こそ黄より多いけど赤はマジで弱いです、俺が相当頑張って動いても赤はほとんど勝てないというか味方に敵が多すぎますし論外です

メインは緑か紫で迷ったけどやっぱり緑一強な感じしたので前半のうちに赤から緑に移籍しておいて後半から10戦やったけど10戦中9回も勝てたからね、緑6割や7割とか言っていた人いたけど実際に緑でやってみてよく分かったわ、確かに緑なら6割以上は余裕で勝てるし、ほとんど味方に敵の味方がいないからしっかり動けばほぼ勝てる、逆に緑で3分の1も勝てない人は自分が地雷だと認識するべきだね、1回だけ僅差で負けたけど固定がはいる余地が基本的に無いひとりでやる対抗戦でもこれだからね
やはり結局PTコンテンツって自分だけの力じゃどうしようも出来ないのが良く分かります、だから俺はPTコンテンツの強敵には意味が無いと思ってるんだよね、やはり自分1人でしか挑めない強敵こそ意味があると思っています
赤だとマジで周りが地雷だらけだからほぼ勝てないからね、それぐらいプレイヤーの差を感じましたし
ジュエルや援軍玉の沸き時間の把握すらしてないのが多数いるのが赤だしなあ、沸き時間が固定だから(そもそも固定の時点でゲームとしては浅すぎるんだよねランダムだと面白いんだけど)沸き時間の把握は最低限必要だと思うんだけどね、もちろん職別の動きも大事だし緑は職もどの職の人も動きよかったしな、盗賊いても自陣のジュエル奪う人いなかったからね、これだけで凄いと思った、赤だとほぼ100%盗賊が自陣のジュエル奪っていくからね
緑なら意外とやっていて楽しかったんだよなほぼ勝てるし味方に対してのストレスもほぼないから
ただし、マッチングが遅すぎるので時間の浪費感はあったしこれがストレスですしコンテンツとしては致命的だね、10戦するだけで数時間かかったからね

まあブログのネタの為に後半戦も10戦だけやったけどそれ以上はもうやりません
こんなのやるだけ時間の無駄ですからね、上位狙っても優勝クラブじゃない時点で詰むし
優勝クラブでも1000位以下なら詰みですからね
必死に数百時間やって優勝クラブじゃなかったので報酬0Gとか普通にありますからね

このいろんな欠陥のあるシステムの影響でたぶんどこが優勝しても間違いなく荒れると思います
勝ち点の表示が無い事で運営による勝ち点の操作疑惑も確実に出て来るでしょうからね
優勝クラブじゃないと例え全てのクラブの総合で1位の勝ち点の人でも0Gですからね
総合1位だけど優勝クラブじゃないから0Gの人とか絶対ぶちきれるだろうし、他の多数の問題や移民問題の対応等含めてまた公式が大炎上した方がよいからね
というかそれぐらいじゃないと運営は全く反省すらしないからね、パクレ警部問題ぐらい公式が大炎上してようやく遅かったけど運営が謝罪したぐらいだしな

とりあえず1日分のネタとしては十分だったので1日分しか持たないのは残念ですがネタ不足が深刻になりつつあるので1日分だけでも耐えたのは良かったです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集