アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月10日

DQ10ゴレオン将軍

昨日は新コインボスのゴレオン将軍の公開日だったので早速やってきました

初日という事でまずは構成を試しにいろいろとやってみましたが
今回は全体的に前回のコインボスの時よりも人が少ない印象でしたね、過疎が進行してる感じがします
今回もやはりと言うべきか不遇職の武とバトと踊り子とスパに席が無いようです
俺は今回は僧侶と賢者ですね、今回は僧侶にも席があります

戦2魔戦僧、戦2魔戦賢、戦2道僧、戦道天僧、戦魔戦天賢、戦まも魔戦僧、戦まも魔戦賢、まも2魔戦賢、まも2魔戦僧などを試してきました、久しぶりに12時間以上の長時間やったのでかなり疲れました

戦士はやはり最強ぶっ壊れ特技のゆとり真やいばがあるので楽ですね
後オノの鉄甲斬もありますからね、ゴレオン将軍は鉄甲斬に耐性があるようなのでデュアルブレイカー後に鉄甲斬を入れましょう

そして魔戦が今回も大活躍と言う感じですねFB+ダークネスショットなどで一気にPT火力を上げる事が出来ますからね

そして今回は道具もありですね、魔戦ほどじゃないけど安定感は増します、真やいばほどじゃないとはいえ強力な武神もありますからね

まもの使いは火力は言うまでも無く最強なので1分台で周回したいのならお勧めです
ただしリスクは高めでまも2は全滅の危険もありました、ツメとオノを上手く使い分けられるまもの使い以外は誘わないようにした方が良いです
特に今回は鉄甲斬は重要、確実にツメとオノ両方使えるまもの使い以外は誘わない方が良いです鉄板ですね
ツメのみとか論外だから防衛軍上がりの高速周回まもの使いは不要

という事で鉄甲斬が使えて強い職の戦士とまもの使いには間違いなく席はあります

僧侶は今回痛恨とかあるので聖女が役に立ちますので普通に僧侶用のアクセという事もあって僧侶の席はあります
特に戦まも魔戦僧はバランスがとてもよく野良ではこれがベストだと俺は思います

天地はやはりカカロンがいることによる安心感と範囲火力ですね、討伐タイムは伸びますが安定だと天地もいいです

賢者は今回もブメ賢最強という事で強いですねデュアルブレイカーからの一連の流れは重要になっていますからね
雨も相変わらず便利だしHPリンクとの相性も良いからまもの使い構成ではやっぱり強いですね
あの最悪の理不尽ボス相手でも戦えるぐらいですからね

ゴレオン将軍ですが
痛恨がありますこれがワンパンですね、ワンパンゲーはコインボスにも浸透してきているのがやばいです

鉄球ぶんまわし、範囲ですね、ワンパンまではいかないけどHP低いとワンパンもあるぐらい強力ですね
避ける事は普通に可能です

鉄球ぶん投げ、これがたぶん一番危険ですね、ワンパンダメージもあり全滅の危機がある一番厄介な技です

鉄球乱舞、これも強力ですがしっかり分散受けすれば特に問題は無いです

ボルケーノクラッシュ、これがまたジャンプで避ける技ですね、こういうのばっかり出してくるワンパな運営です
ジャンプ要素はもうコインボスにはいらないと思います

はげしいおたけび、普通に後ろに回り込めば避けられるのですね、おびえもあるので注意

たたきつぶす、これに小さくなる追加効果あるのでこれも厄介です

後は檻を出してきてそこからしのどれいが召喚されてくるので地味に面倒です、デスストーカーも召喚されてきますがデスストーカーはゴレオン将軍を攻撃してくれるので残しておきましょう(まあマダンテなどの範囲で巻き込んで倒したら仕方無いけどね)

見落としもあるかもですが大体これぐらいの特技を使ってきます

耐性は呪いとおびえと幻惑ですね、この3つで良いので盾無しでも問題なく揃えられますね
頭でおびえ、体上で呪い、体下で幻惑みたいな感じで良いです

ボスとしてはそこそこ良く出来ているボスだと思いますが、やはり不遇職に席を作るような調整がしてないのが残念です

後コインボスはもう少し弱くても良いと思うね、全滅の危機も何度かあったのでやはりコインボス程度でワンパンゲーはやめましょうもっと楽にした方が良いです

それでもなんだかんだで初日は十分に楽しめましたね、やはりコインボスはバージョン1の藤澤時代の神コンテンツだなと改めて思いました

アクセに関しては今後の日程的にある程度他に記事で書くことと重なるのでやや遅れますが書きたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集