アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月09日

DQ10新武器の評価(黄昏の魔杖)

前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は両手杖の黄昏の魔杖です
前の神域の杖とは星3で基礎で攻撃魔力が10違うので両手杖でこれは強くなっていますね
さらにきようさが+20もついてるので超陣確定暴走なども狙いやすくなっていて強いです
基礎効果に開戦時60%で魔力かくせいとたまに同じ呪文が2回唱えられる(試合無効)です

開戦時60%で魔力かくせいは魔法使いには良い効果です
魔戦も開幕発動すれば最初のマダンテには間に合うので良い効果です

たまに2回同じ呪文が2回唱えられるも魔法使いには強力な効果ですDPSが上がりますからね
両手杖も今回はスティックほどじゃないけど面白くて強力な効果がきています
試合無効なのでコロシアムでは意味無いけどね、今のコロシアムは知らないけど魔法使いが強いのかな

基礎ステも効果も良いのですけど評価はそれでもやや高め程度で普通よりは上ぐらいな感じです
使う場所がこの武器を一番有効に使える魔法使いだと防衛軍と邪神ぐらいしか無いですからね、なので高い評価はできないです
やや高めと書いたのはレギロでの杖天地用として単純に攻撃魔力が10上がるのときようさも20上がるからと言う事からですね、レギロで杖天地をやる人なら確実に買いですなのでやや高めです、まあレギロの天地は安定を考えて扇が主流なのでそういう点でもやや高め程度になります

魔法使い用の杖として一応買ってもよいかなぐらいですね、邪神と防衛軍では間違いなく使えますので
魔法使いメインじゃないなら無理に買わなくても良いですけどね
魔戦用の両手杖としても一応買っても良いですが、魔戦だとマダンテの関係上天恵石の杖の方が良い感じもしますので無理に買わなくてもよいです(扇持ちと組む場合は単純に攻撃魔力やきようさが高い新武器で良いですけどね)

やはり新武器が出ても結局使う場所などが一番重要なんだよね
レギロの天地が杖の方主流ならもっと評価が高かったと思います、安定考えるとレギロの天地は扇ですからね
やはりレギロで使うかどうかは今のDQ10では1つの大きな評価の要因になります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集