アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月05日

DQ10新武器の評価(グラフィアス)

前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は短剣のグラフィアスです
前の神域の短剣とは星3で基礎で攻撃7違うので今回は攻撃上昇が低い感じですね、片手が10だった事を考えると短剣も9は欲しい印象ですけどね、ここは微妙です
基礎できようさ40上がるので盗賊向けの短剣です、前の武器より更に5きようさが上がるのはポイントです
後おしゃれさも52とかなり上がるので(前の短剣より更に1上がります)旅のハッスルあたりも考慮してある短剣です
基礎効果は虫系ダメージ+15%と攻撃時16%で猛毒ですね

まさかのあの最悪な聖守護者用かな?と思わせるような効果ですね、明らかに意識してる感じだけはします
まあHPリンク無い時点で短剣職の席は基本的に無いんだけどな
HPリンクが全職で使えていればこの武器を使った短剣PTがあの最悪なボスには間違いなく有効だったでしょうね
そういう意味では残念です

まあそれでも虫系ダメージ+15%は強烈ですね、虫系相手にはこの武器で間違いないでしょう
邪神に虫系いないのが残念ですね、防衛軍は範囲武器主体なので最新の虫相手でも微妙なのが残念です
いろいろと惜しい武器です、効果は間違いなく強力なんだけどね

更に攻撃猛毒16%もあるので毒が効く相手にはヴァイパーなしで猛毒継続が普通に期待できますので
悪霊強周回とかでは良いんじゃないかと思います(聖灰の上限大幅解放こないと意味無いけどね、きてもすでに聖灰が更に10解放されても余裕で大丈夫な分貯まってるから、一気に20か30解放されたらその時は買うかなぐらいですね)
いろいろと惜しい武器ですが毒が効く相手で短剣PTなら確実に強いですしそういう意味では邪神でも短剣指定で毒が効く相手なら活躍するでしょう
結局邪神用ぐらいなんだよなあ現状だと、新コインボスが短剣PTでいけるならワンチャンあるかもぐらい

それでも短剣魔法だとやはりエンシェントククリになるのかないまでもそういう意味でも今回の新武器は惜しいです
踊り子だとガテリアの宝剣もまだまだ良いからね(その場合は左に新武器は有効です)

評価は普通ですね、もしあの最悪なボスで短剣職に席があれば確定で高評価でしたけどね
結局使う場所があるかどうかなんですよね、現状だと邪神で短剣指定の時には役立つぐらいかなと言う感じです
という事でそれぐらいだと防衛軍産でも良いわけなんだよね、それぐらいの評価しか出来ないんだよね
効果は間違いなく強いし虫相手には+15%もあるから文句なしで最強だけどね
まあ無理に高いGを出して買う必要は無いという事です

新武器が出ても結局使う場所などが一番重要なんだよね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集