アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月01日

DQ10天獄3回目の開放が

ありましたね、まさかの12月31日に開放が来ましたね

条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

「冥府より来たるもの」で冥府の君主が出てきます

最初の開放以来2回目ですね、まさか2種しかないと言う事は無いだろうけどランダムなのでしょうかね
そういう意味では4回目以降の開放が気になります、2種しかないならがっかりですからね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に呪文反射で5000ダメージ与えろ
45秒以内に幻惑の状態異常をかけろ
30秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろ
30秒以内に炎・氷・光属性で5000ダメージ
20秒間呪文・タロットを使ってはならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に呪文反射で5000ダメージ与えろは、マホカンタ必須なので魔法使いかスーパースターが必要ですね
60秒あるので条件が来てからマホカンタでも間に合います、ちょうどアークデーモン召喚もしてくれるので良いです
生存率も考えるとスーパースターがベストですが、火力も考えると魔法使いもありです

45秒以内に幻惑の状態異常をかけろは、スパークショットやレンジャーのあんこくのきりや占い師の月あたりですね
状態異常特化ムチのスパークショットで良いと思います、ムチを使える職全般が有効です

30秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろは、これは短剣のヴァイパーファングとかで良いと思います
短剣を使える職全般が有効です

30秒以内に炎・氷・光属性で5000ダメージは、魔法や賢者などの呪文や天地のれんごく火炎や魔戦のフォースやマダンテとかで良いと思います、片手剣のギガブレイクなどでもよいです、属性武器で戦っても良いと思います

20秒間呪文・タロットを使ってはならないは、単純に使わなければ良いだけですね
特技は使って良いのでこの20秒間は特技を使っていきましょう
この時に支給されたアイテムを使うのも有効です
ちなみにカカロンが使う魔法はセーフなのでそういう意味ではやはりカカロン最強ですね

今回は条件が前回ほどでは無いけど楽な方ですし、やはり3つで良いのでそこが良いですね

今回は魔法使いがベストでしょう、マホカンタにムチで幻惑に短剣で猛毒に属性ダメージもガイアーなどありますからね、20秒間使わない時は特技を使えば良いだけなので魔法使いで全条件クリア可能です
時間制限などもあるので魔法使いはPTに2人は欲しい所です、後は占い師や天地なども今回も有効ですし(特に天地は各PTに1人欲しい)、魔戦や賢者などもいても良いですね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合も魔法使いがベストでしょう

延長がこない場合時間的に厳しくなる事もあるので冥府の君主が赤になったら冥王の影を無視してでも先に集中して冥府の君主を倒した方が良いです

ベルトは今回も聖灰になりましたね、でも次の開放が楽しみです
3回目の開放は意外と早くて良い感じですね、この頻度なら十分です
1週間に1回ぐらいが良いと思ってるので

バージョン4の数少ない当たりコンテンツなので今後も楽しみです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集