アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月26日

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル5日目が

終わりましたね

5日目はレギロ3でしたね、最終戦ですのでこれで今回のバトルロード協力チャレンジバトルで出現するボスは一通り出揃いましたので、これで一段落しますね

告知では6日間だった気がしますが5日間で全部出揃いました
全部出揃ってもまだイベント期間自体はまだあるので終わるまでは混沌を楽しむ事は出来ますね
混沌だけで150戦ぐらいはすでに超えたけどまだまだ見てないモンスターがいるので初率はどんどん下がってるけど6日目以降もまだやる予定です、混沌が楽しいので目標の200個は突破しそうです、200個こえてもやる予定です
それぐらい混沌だけはガチで楽しいというかバージョン4のバトルコンテンツの中で現時点では一番楽しいのが混沌です言い切っておきます

予想はしてたけど地獄でしたね、そりゃカカロンいないからキメラとキラパン主体でも普通にきついわな
さすがにレギロではキラパンが優秀ですがしっかりバッジなどはかんがえましょう

闇100にするなら足止めも出来るクロウズ、闇100じゃないなら長期戦になるのでMP回復にダストンがお勧めでしょう、今回はさすがにアタッカーでも蘇生も必ず使えるようにしましょう、レギロ3で蘇生持ってないモンスターはそれだけで地雷まであります

俺はいつも安定のセラフィ+アルウェですけどね、というかどんどん死人出るのでセラフィ大活躍なんだけどね
セラフィでデバフ回復も出来ますからね
ヒーラーがセラフィ、アタッカーがクロウズかダストンで安定でしょう(アタッカーでセラフィも今回はありかもしれない)それ以外の光バッジは駄目ですね

それぐらいしっかりしないときついので運営はテストプレイしてないですね
条件である転生3回とレベル45モンスター8人でこいつ倒せるなら倒してみろよと言いたいですので
このレベルだとバッジなども微妙だろうしな

長期戦で大変でしたが何とか1回で勝てたので二度とやら無いですね

初回は一応ビクトリーボックス3個なのでやりましたけどね、リプレイはこの酷い難易度でビクトリーチップ冥3個とかふざけてるからね、絶対にリプレイやら無いわこんなの1戦しただけでもかなりだるかった

まあこれで今回のバトルロードのボス評価が出来ますね
1戦目50点、2戦目20点、3戦目100点、4戦目0点、5戦目10点、6戦目0点、7戦目0点
平均すると約25点という事で完全に赤点ですね、正直3戦目がなかったら確定でゴミコンテンツだったけど
3戦目だけは満点をつけたほどガチで楽しいのでゴミコンテンツでは無いです、3戦目だけでもやる価値は間違いなくあります

交換品の評価は今回はごみですね、もう少し考えましょう、本当に報酬しょぼすぎ報酬がしょぼいから????にして誤魔化した説が有力ですねこれだと
期待してた人が多かったであろう????がごみなのは論外です、ビクトリーボックス4の評価については最後にまとめて一気にあけて記事を書く予定なのでそれまでお待ちを

間違いなく現時点で言える事はりっきー時代のバトルロード協力バトルイベントの方がよかったという事です
それだけは確実にいえるのでりっきー以下なのは今回のイベントでも確定しました

邪神に関しては次の記事で天獄について書く予定です(他に余程の事がなければ天獄についてかく予定です)、重なったのでどちらを優先して先に記事にするのか結構迷いましたがバトルロードがちょうど最後のボス更新と言う事もありバトルロード協力バトルが2年以上ぶりの久しぶりのイベントなのでこちらを今回優先しました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集