アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月24日

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル3日目が

終わりましたね

3日目は一気に2つ来ましたね

まずはメイヴ4ですが、予想通りだるかったですね
こういうのいらないんだよなあ、バトルロードはメイヴ1で十分なんだよね

というかメイヴ4相手にキラパンできてるやつ多すぎるしなんなの?
メイヴ4は属性耐性高めで75%しかダメージとおらないことすら知らないの多いのかな
無駄に討伐まで時間かかってヒーラーとしてストレスしかないんだよな、1戦10分以上はかかったからなあ

キラパンでもタイガーとかつかってるのは分かってるやつだからよいけど、そうじゃない多数のキラパンはマジで論外だから、石もすぐに破壊してくるし本当に今回は範囲攻撃モンスター見るだけで地雷と認識してしまうぐらい印象が悪くなったなあ
石破壊されると本当に困るんだよね、1と違って1つの場所に集まる事自体がかなり危険なんだから
石破壊されてたら集まるしかないからねリスクあるのに、単体相手に範囲攻撃してるモンスター全部地雷だと思うよ

報酬は初回がビクトリーボックス3個で2回目以降がビクトリーチップ海3個なので初回以外やる価値は全く無いですね
ビクトリーチップ海が欲しいとしてもメイヴ1周回した方が絶対に良いです
初回お手伝い狙いだとしても他のやった方が効率よいと思います、石破壊を勝手にするキラパンとかいると下手したら全滅もありえるからね
モンスターバトルロードまでりっきー時代よりも劣化してるのは残念に思います

その上追加された交換品がバッジ交換券・金とかまたごみでがっかりしました、昨日のよりは少しはましだけどバッジ全部揃ってたらそれでもごみなんだから、Gで高く売れるようにするとかそういう配慮をしろよと思う
こういう配慮が無いのが今の運営の無能な所なんだよなバッジ全部揃ってるプレイヤーの事も考えて設定しろよ

そしてもう1つがすべてを殲滅せし者たちですね
ダークネビュラスとキラークリムゾンと大魔獣イーギュアの3体が出てきます

そしてここが一番重要なところですが最初はダークネビュラスしか動いてきませんが
他の2体も範囲攻撃とかしてしまうと動き出してマジできついから絶対に他が動き出す間ではダークネビュラス以外を攻撃するのはやめましょうというか
初見でもやったらいけないけど(というか他動かないのは初見でも分かるはずだよね)、初見以外でそれやってるやつはマジで迷惑行為だからなわざとやってるんだろうけどヒーラーの気持ちを少しは考えろや

このせいでマジで今回でキラパン嫌いになりそうなんだけど、キラパン今回地雷の象徴になりつつあるよね
それ以外でも連続魔法はランダム対象なので3体とも動きだすまでは絶対に使わないように

最初に動き出すのがダークネビュラス、次にキラークリムゾン、最後に大魔獣イーギュアです
単体火力しっかりしてるモンスターが揃えばキラークリムゾンや大魔獣イーギュアが動き出すよりも前にダークネビュラスを倒せるので非常に楽になります(その場合はダークネビュラスを倒しても時間まで動いてこないので面白いです、軽くバフなどの準備時間までありますね)、なので単体火力が最も重要です
ダークネビュラスが最もHPが高いので大変だけどそれでも他が動かないうちはダークネビュラス以外攻撃する必要が全くないのですから

そうじゃなくてもダークネビュラスを赤程度でキラークリムゾン動き出し程度ならそんなにきつくは無いです
とにかく開幕から範囲などでダークネビュラス以外を攻撃して動かす事だけは絶対にやめましょう
完全に地雷ですし初以外がそれやったら完全に悪質な迷惑行為だからな(初でもしっかり様子見れば他が動かない事は分かるはずですけどね)
順番にやれたらそれなりに良い難易度なのにそういう地雷などのせいで周回は10回もしないうちにやめました
こういうのが分からない層って三悪魔や悪霊強周回した事すら無いんだろうなと思います

報酬は初回がバッジ交換券・銀2個で2回目以降がビクトリーチップ刻6個なので正直初回報酬からしてごみなんだけどね、この報酬考えたやつはクビにした方が良いよ、マジでセンスが無いから
周回も上記で書いたように他のモンスター攻撃して動かす地雷や迷惑行為するのが多すぎてやらない方が良いです
ストレスがたまるだけですからね

運営も少しは考えろよ時間になるまで攻撃しても動かないとか、もしくは時間になったら出てくるとかそういうシステムにしろよ、悪意のあるプレイヤーなどを考えてゲームはつねに作らないといけないのにそういう事すら出来てないのは論外、本当にバトルロードでさえりっきー時代以下の出来でがっかりだよ
普通に作るだけで約束された神コンテンツになるのにそれすら出来ずにギスギス要素を作るとかわざとやってるのかと思うぐらい運営のレベルが低い

今回のバトルロードで間違いなくキラパンの評価は落ちましたね、地雷の象徴なきがします
メイヴの石破壊に同時HP削りでの脅威攻撃誘発に動かない敵を攻撃して動くようにする地雷全部キラパンなんだよな正直レギロ以外キラパンいらないと思うんだよね、混沌もHP削られるとやばい攻撃してくるのが複数いたらきついから

4日目は????なのでどんなボスが出てくるかわからないのが不安ですが
チップが祭とかあるので祭りのような楽なボーナスモンスターである事を願いたいですね
周回するなら楽な方が良いですから
今の運営を考えると最悪なボスを出してくる可能性もあるのでそういう意味で不安です
交換品の追加はもう期待して無いです、2日目も3日目も追加された交換品がごみだったので今回のバトルロードの評価はまだ確定しませんが低めです

今の所は完全に混沌一強ですね、運営もプレイ状況見れば何がバトルに求められてるか分かるはずだよね
混沌が一番多くプレイされてると思うよ、マッチングもすぐにするし
こういう楽しいバトルを普段でも作れという事だよ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集