アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月19日

DQ10アプデから2週間が

あっという間にすぎましたね、ちょうど前回の広場記事から1週間過ぎたのでこのタイミングで1週間分まとめて
広場の告知等を一通り見ていきたいと思います
(前回個別に記事にしたモンスターバトルロード以外の全告知ですね)

まずは、バージョン4.4 ありがとうプレゼントですが
プレゼントの呪文で「よんてんよんありがと」で紫の錬金石15個と美容院優待券1枚とふくびき券44枚ですね
紫の錬金石は44個でよいはずなのに15個にしてるのがセンス無いよね
美容院優待券もバザーで売れないごみなのが残念、ふくびき券だけは44枚で合わせていて良いけど
まあそれでもそこそこの価値はあるので貰っておいて損は無いです
2019年1月31日23時59分までなのでまだ1ヶ月以上猶予はありますが早めに貰っておくと良いですね

次に、よーすぴサンタのクリスマス2018ですが、もうPじゃないだろ、青山サンタのクリスマス2018にしろよ
どんだけ出たがりなんだよ、はっぴーくじの抽選やるけどそれ以外どうでも良い配信なんだろうなと思います
2018年12月25日19時から予定されていますが見る価値は無さそうですね
どうせくじで8億Gなんて当たらないだろうしな

次に、おさかなコイン限定交換屋12月限定オープンとか書いてあるけど
期間は2018年12月26日6時から2019年1月9日5時59分までで1月も期間に入ってるじゃねえかとは思いましたけどね
交換アイテムが
白紙のカード5個が10000枚、交換してまではいらないですね
呼び寄せの筆5個が10000枚、交換してまではいらないですね
ギュメイ将軍カードが10000枚、アクセ終わってるのでいらないですね
ゲルニック将軍カードが15000枚、アクセ終わってるのでいらないですね
紫の錬金石10個が20000枚、これだけは欲しいです
身代わりのコインが30000枚、交換してまではいらないですね、3万枚の価値があるとは思えない
夢のアクセサリー箱が30000枚、聖灰1個分として考えても3万枚だと微妙
小型の球体水そうが50000枚、いらないです
中型の球体水そうが50000枚、いらないです
大型の球体水そうが50000枚、いらないです
という事で今回は紫の錬金石以外いらないのでかなり微妙です、1回しか交換できないですからね
何度でも交換できるなら石を750個(150個×5箇所分ですね)交換しておきたいけどそれが無理だからな

次にカムバックさん応援キャンペーンですが、こういうキャンペーンやるよりもゲーム内コンテンツなどを充実させた方が人戻ってきますよ

そして新人さんおうえんキャンペーンですが、こういうキャンペーンやるよりもゲーム内コンテンツなどを充実させた方が評判が良くなって新しい人がきますよ
まあこういう事が分からない運営だからどうしようもないんだけどね

とりあえず1週間で5告知ですね(モンスターバトルロード入れたら6ですが)、告知の数自体はそこそこですが正直内容は微妙ですね、まあモンスターバトルロード以外の告知だとこんなものでしょうか
限定交換屋は限定なんだからもっと欲しいと思えるアイテムをたくさん増やして欲しいし、今の運営はまともにゲームやって無いのかと思います

さてそろそろあれをやる時が近づいてきましたね、覚悟する必要がありますが他にやる事も無くなってきつつあるのでそろそろやらないとですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集