アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月25日

DQ10邪神の宮殿11月25日版

今日は邪神の宮殿の更新日という事で、今回も地雷が増える前に朝速攻でやってきました

ブログのネタがガチでなかったので今回は更新時間はいつもより6時間程度遅くなりますが邪神の宮殿をやってきた直後に記事を書く方式で行きます(まあこれでも結局いつもより1日分早く書いてるだけでネタ的には明日から更にきつくなるんだけどね)

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は破壊と創造の神々です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、魔法ワンパン地雷対策などに今回は占い師の世界が有効です
今回は両方とも強力な魔法を使ってきますからね

2獄は条件が両手剣かスティックか弓で全身全霊斬りかティンクルバトンかダークネスショットでアイテム支給制限です
戦士も僧侶も賢者もレンジャーも天地も占い師も使える条件なので楽ですね、魔法戦士や道具使いも各1人ぐらいいると良いです
特に苦戦もせずに1発で問題なく終わりましたが、耐性はしっかりと準備しましょうもう新しい組み合わせでも無いですからね、今回は条件に恵まれているのでアイテムが支給される分1獄よりも2獄が楽まであります

3獄は条件が戦士で真やいばくだきでアイテム支給制限です
最強職の戦士が使えるので特に問題は無いですが、盾で属性耐性を意識した方が良いです
真やいばはもちろんチャージタックルを8人が使えるのはドレアムが可哀想なレベルですからね
特に苦戦もせずに1発で問題なく終わりましたが、耐性はしっかりと準備しましょうもう新しい組み合わせでも無いですからね、今回は3獄も条件が楽なので良いです

4獄は条件がバトルマスターか賢者か天地雷鳴士か占い師か盗賊でミラクルブーストかドルマドンか水神のたつまきか魅惑の水晶球かサプライズラッシュでアイテム支給制限です
賢者も天地も占い師も使える時点で特に問題は無いですね、特に苦戦せずに1発で問題なく終わりました
盗賊も足止めがかなり強いですからね、この中だとバトルマスターはいまいち感もありますが火力だけはあります

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回はいつも通り全部聖灰になりました、封印数の解放がこない限りはこういう事が続きそうです
倉庫枠に少しでも余裕が出来るように複合ベルトで良いのがきてくれたら良いのですけどね

レベルぐらいはいい加減に105にしてからきましょう
まだ105じゃない人がそれなりにいるのでしっかりレベルは上げましょう

今回は結構楽でしたね、全体的に条件に恵まれてる感じでした
盗賊などの足止めや戦士のチャージタックルなどのおかげと行動運もあったのかグランドクロスを一度も見なかったのも楽な要素だったかも
今回みたいなボーナスステージだと邪神も楽しめます、多少地雷がいても余裕な条件ですからね
(もちろん地雷はいない方が良いですけどね)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集