アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月20日

DQ10バトエン大会後半戦のマイデッキバトルの告知が

公式広場に来ていましたね、11月はガチでバトエンしかないのが確定してるとはいえ本当に残念に思います

前半戦と後半戦に分けて約1ヶ月間ですからね、本当にバトエン以外何もないゲームが12月まで続く事が確定しました

この地獄に耐えた者だけがゲームに残るわけですね、フレやチムメンなども別ゲームとかに行ってたりしてる状況ですからね、その中の何割かはそのまま戻ってこなくなって過疎は進行するでしょう

開催期間も後半戦は11月21日12時から12月1日16時59分までなので、ちょうど12月1日に終わる感じです

後半戦は約10日間で無駄に長い開催ですね、こんなの1週間でも長いきがしますけど、他に何もないゲームなので期間を長くして水増ししてるのが今の運営のやり方ですからね

前半戦と違ってマイデッキルールなので自分で組んだデッキで参加できます
なので前半戦と違って1戦あたり約1分間テンポがよくなるというメリットだけはありますね
この1分で前半戦よりは多少テンポがましになる事ぐらいでしょうか
それでも10分ぐらいが9分ぐらいになる程度の焼け石に水程度なのでごみイベントの本質は変わらないです
なので前半戦よりもましとはいえ後半戦も過疎でしょうね

報酬も何故か前半戦で取っていたら再度取れないのでそういう意味ではもしかすると前半戦よりも参加者が少ない可能もあります

やはり報酬があまりにもしょぼいと影響は確実に出ますからね

一応前半戦でAまではやってるので後半戦はSまでやってみるかもしれないですがやる気がないのでやらないかもです
前半戦よりはましになるとはいえそれでもごみイベントなのは変わらないですから

バトエン以外にDQ10らしいほかのイベントなどをやって欲しかったですね
運営は危機感ももってないようなのでもっとイベントやコンテンツなど盛り上げて欲しいです

ごみイベントの告知でしたが、ネタ不足で死にかけていたので1日分だけでも記事のネタになったのだけは良かったです
とりあえずこの頃は1日が重いので何とか今日は耐えましたね、また明日のネタを考えないといけないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集