アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月13日

DQ10第2回Q&Aコーナー

今回は第2回のQ&Aコーナーです

受け付けた質問から毎回ある程度の数を書いていきたいと思います

Q、廃さんお薦めの次の聖守護者のボスのアイデアを聞いてみたいです

A、1人のみでしか挑めない1対1のボスですね、仲間呼びなども無いガチの1対1のボスです
1人のみの実力が分かるので寄生や出荷枠などが存在せずに完全に自分自身の力で倒す事になります

Q、聖守護者の新アクセ構想もきいてみたいです

A、属性耐性の他の部位での新アクセでしょうかね
各属性5%か10%がついて理論値で30%程度の物でしょうか

Q、スコルパイド強さ1のサポ討伐はやってますか?

A、前に記事でも書きましたが史上最悪のボスなので初日3を倒して以降一度も戦っていませんし
今後も二度と戦うことは無いでしょう、なのでサポ討伐も当然やって無いですしあのボスを思い出すだけで気分が悪くなります、それぐらい史上最悪のボスですし、そもそもサポ討伐とか縛りプレーをやるようなボスでは無いと思います
理不尽なのですから無理にサポでやる事自体考えられないですし、無理にチャレンジする事も無いのではと思います
結局ただの自己満足でしかないわけで意味が無い事なのですから

Q、廃さんが今までプレイしたドラクエ10以外のMMOの中で一時的にでも「これは面白かった」「楽しかった」というのがあれば教えて下さい

A、特定とかにつながるので基本的にタイトルとかはいいたくないのですが言っても何とか大丈夫そうなのならUO
後は正確にはMMOじゃないですがディアブロ

Q、絶望しているのに辞めない理由はなんでしょうか?

A、他にやりたいゲームが無いからというのが一番大きな理由です
というか今のゲームの多くはゲームですらない札束の殴り合いの課金ゲーが多すぎなんですよ

Q、廃さんがドラクエ10を楽しめなくなったのは、いつ頃ですかね?

A、バージョン3あたりだとは思います、バージョン2はまだなんだかんだで楽しめていた印象があります

Q、廃さんはエンドコンテンツでヒーラーしかやってないイメージがありますが、前衛等はやったことありますか?

A、バージョン1時代のエンドコンテンツでは武闘家や戦士やパラなどもやっていましたね、僧侶も当然やっていたけど他の職もやっていました

ちょうど7つできりがよいので第2回はこれで終了します、第3回以降も書いていきますので
前に書いたQ&Aコーナーへの質問受付記事にコメントが一番良いのですが
もしくはこの記事のコメント欄でも「Q&Aコーナーでやって欲しい」と書いてる質問コメントがあれば候補には考えておきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集