アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月28日

DQ10出遅れるとやばい邪神の宮殿

今回は聖守護者の影響で2日遅れの邪神の宮殿になりました

いつもは当日の朝一だけど今回は特別に2日遅れになります

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は妖女と災獣です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わるとおもいましたが
まさかの苦戦です全員料理すら食べて無い+レベル105も半数しかいない時点でいやな予感はしましたが1獄で苦戦するとか何年ぶりかと思いますね、やはり初日以外はカオスになる可能性は未だに秘めています
何とか1発で倒しましたが危なかったですね、ビーム耐えてたの俺しかいなかった時点でやばい
耐性無い人が未だにいますね、今回は呪いが必要なので呪いも準備しましょう

2獄は条件が短剣かオノか弓でナイトメアファングか真オノむそうかダークネスショットでアイテム支給制限です
戦士と占い師も使える楽な条件なので特に問題は無いですといいたかったけどまさかの2獄も苦戦でした
盾持ちが少ないせいかビーム俺以外ここでも誰も耐えないんだけど、全滅の危機もあったけど何とかカバーに徹して1発で倒しました
誰も料理すら食べてないの本当にやばいしレベル100以下までいるとかカオス過ぎないかと思う
耐性無い人も多いしこれはきついって

3獄は条件が魔法戦士でマダンテでアイテム支給制限です
魔法戦士はそれなりに強いけどやはり今回はいつもと違っていた素直に片手剣で盾でビーム耐え調整ぐらいはしてきたらよいのに弓で来て当たり前のようにビーム即死するのが多すぎなんだよなあ
3獄も当然苦戦したけど何とかアイテム使い切る前に1発で倒せたので良かったです
やはり今回はやばいし出遅れるとやばいと感じました

4獄は魔法使いか賢者かレンジャーか占い師かスーパースターでメラガイアーかドルマドンかフェンリルアタックか魅惑の水晶球かバギムーチョでアイテム支給制限です
いつもは楽なはずの4獄ですらまさかの苦戦というか何で4獄で苦戦してるのか謎というか6人落ちて全滅の危機だったし、何とか1発で倒したけどこんなに苦戦するような相手じゃないんだけどなと思った
邪神は出遅れたら駄目ですね、今回は聖守護者あったから仕方無いとはいえやはり質が落ちても朝一がましなのがよく分かりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回はいつも通り全部聖灰になりました、封印数の解放がこない限りはこういう事が続きそうです
倉庫枠に少しでも余裕が出来るように複合ベルトで良いのがきてくれたら良いのですけどね

レベルぐらいはいい加減に105にしてからきましょう
まだ105じゃない人がそれなりにいるのでしっかりレベルは上げましょう

タイトルでも書いたけど邪神の宮殿は出遅れるとやばいです、特に2日も出遅れるとやばいのがよく分かりました
1から4獄までやって料理食べてるのが俺1人しかいないって初めてだし、耐性無いのもおおすぎるしカンストじゃ無い方が多いとかカオスすぎるだろ
邪神の宮殿はやはり朝一安定ですね、質が落ちていても朝一が遥かにましなんだなと改めて感じました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集