アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月26日

DQ10紅殻魔スコルパイド2が想像を絶する地獄だった件

昨日は紅殻魔スコルパイド2だったので3に向けての準備なども含めてやりたくないけどやってきました

地獄の1日だったね、これ運営なに考えてるの?と思う、こんなギスギスゲーになるとは論外だよ
FF14よりもギスギスゲーになったんじゃねと思う

まず昨日と同じ構成は一気に厳しくなりました、1と違って光が75%しか通らない(確かレグ4の属性耐性がこれぐらいだったはず)という事で2で早速魔戦を潰してきました
3は分からないけどこのままいけば3は50%しか通らないとかになる可能性が高いです
という事で人狼ディレクターの魔戦に席がある発言は1のみでした、1周回勢にはよいんじゃねぐらいでしょう

という事で昨日はきつかったけど道具を入れるしか無いという事で構成をまも2道賢にかえました
正直この時点で地獄なんですよ1でも道具入りは野良きつかったのに2でこれの時点でね
まあ2はガジェ運ゲーになったという事です

まあ2の方が道具適正はあります何故なら2後半から覇軍の法の頻度があがってるのでこれをなおせる道具にアドバンテージがでてきたわけです

ザオトーン後の回復量も1200にアップして尚且つダウンからの復活も早いと言う二重に狂ってるプレイヤーいじめ仕様
これ3だと1500とかになって更にダウン時間短くなるのが予想されるんですがどんだけ3倒されたくないの?とおもう
野良じゃ3とか無理ゲーだろこんなの

更に2は当然の用に2回攻撃になるので回復が追いつかないぐらい厳しい事も多々あります
壁しないPTだったらその時点で詰みレベルですしどこかのブログの影響かしら無いけど壁しないやつ多すぎて無理
というか野良つぶしを仕掛けてるのかとすら思う

壁は必須です、その上で途中で受けるかエンドで受けるかをPTの質や状況を見極めて臨機応変に選択する必要があります
壁なし戦術とか今回はねえから、3は今までの流れだと3回攻撃だし少しは賢者の負担を考えろと思う
壁で外周時計回りが基本でしょうがよ初期勢なら誰もが知ってる常識

そして2の真の恐怖は後半からです、まず分散する災禍のダメージが上がっていて3人か4人で受ける必要がある、1みたいに2人受けは基本的に危険になりました
この流れだと3はまさかの4人受けじゃないと危険のようなダメージになる可能性すらあります

覇軍の法の頻度も上がってるので注意しないとこれから崩れる事もあります
特に道具がこれ受けたらそれだけで詰む事も多数あります

更に円殺陣で普通はブラッドウェーブですがそれをしないで覇軍の法という理不尽にも程があるデスコンボまであるとききました(俺は今の所は一度も無いです、もちろん円殺陣の一連の流れが終わった後ですぐに覇軍の法はよくありますが)

更に覇軍の法のバフがGFでかなり消しにくくなってる2でこれなので3はこれ消さずに戦えという事でしょうね
本当にどこまででもプレイヤーいじめの運営です
ルカニも見た感じ1よりは明らかに入って無い印象だったけど入れば強いので3でも少しでもはいるのならルカニは有効
後みかわし率も上がってそうな予感がするのが怖いね
人狼ディレクターが踊り子とかバトっていってたの会心特化でまさかの3で席があるかもとは思ってる
特に踊り子はエトワールで盾無し闇100可能だからこれがキーになる可能性がある、これがキーになるのならまさかの踊り子転向で3参戦はある、エトワール闇28は持ってるので
闇100なら呪い幻惑混乱が不要になるし魔蝕中もDPS稼げる
ツメはみかわしでDPS落ちてる印象がしたので
時間切れは8回はあったからね

そして真の地獄がザオトーンアビスからです、ここからはマジで回復足りないから道具はもちろん前衛もしずく使う意識無いと簡単に崩壊します
なのでしずくケチるやつが1人でもいたら絶対倒せません、しずくを普通に毎ターン使う感覚ぐらいの人以外論外なレベルです

その上で雷のダメージも上がってるからこれ3だと本気でやばいきしかしないです
こんな地獄の状態で分散する災禍とか覇軍の法とか使ってくるんだから本当にごみと言うか賢者の雨とHPリンク前提過ぎて笑うわこんなの
これで賢者に席があるといわなかった人狼でぃれくたーやべえわ
結局HPリンク+雨ゲーじゃねえかと思います

これ3怖すぎて考えたくも無いわ

野良で2討伐までに12時間以上かかる地獄の1日でした、倒した1回も19分台とかもう3は野良じゃ無理だよこんなの
13分ぐらいで倒すのが目安の2なのに、19分台とかどうあがいても無理
少なくとも今の構成じゃ絶対野良じゃ無理5分以上足りないと思う

倒した後も3に備えて限界までやりまくったけど昨日から長時間やりすぎて限界超えてるので3もあるし
ブログを余裕も無いぐらいだけど更新はしないといけないので更新しました
邪神の宮殿の更新日ですが当然こんな時にやるわけ無いので3倒してからやる予定です

とりあえずHPは出きる限り盛る、HPが増えない料理とか食べてるやつは論外だからな
HPはいくらあっても絶対に困らない、今回のボスはラインとか関係無くHPは多ければ多いほど良い
もちろん耐性はしっかりする前衛は呪い混乱幻惑もつけたほうがよい、今日どんだけ呪いと混乱してる前衛がいて時間無理だったかと思うとね
それも赤の大事なときにこれで終わったパターン何度かあったからね

地獄の1日でしたがこれを超えるのが3です、どこまで理不尽なんでしょうかね
前の聖守護者が可愛く思えるぐらいに今回はいろんな意味でやばいです
体のほうも疲れとストレスでやばいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集