アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月18日

DQ10聖守護者の闘戦記第2弾紅殻魔スコルパイドの告知が

公式広場に載っていましたね、早速一通り見ていきたいと思います

さあ過去最悪の聖守護者闘戦記第2弾紅殻魔スコルパイドの告知ついに来ていましたね

まずは公開日時ですが10月24日のメンテ後ですね、後6日後です

クエストは前回すでに受けてるからそこは大丈夫として

最高ランクのモンスターを強調していますがそれは当たり前でしょ理不尽なだけの最悪なモンスターでプレイヤーの成長もほとんど無かったのですから

野良だと1すら倒せないとかありそうなのが怖いです
絆強要固定ギスギスゲーになったらDQの終焉ですからね

導きの水晶・紅から挑戦できるので色が変わるだけで場所は前回と同じ場所だとは思います

強さは3段階で初日は一番弱いからなので初日から様子を見つつやるしかないでしょう
翌朝6時に強さ変更も今まで通りです

そして今回最大の理不尽かつゲームシステムの崩壊なのが一切の蘇生を封じるザオトーンですね
DQ史上最悪の技です、理不尽の塊しかないので
効果時間次第ではガチで無理ゲーでしょう10秒なら何とか耐えるかもしれませんが20秒以上だと絶望でしょうね

そしてここで新たに最大の問題で更に問題なのが
※ 紅殻魔スコルパイド戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません

何でこんな事にしたんでしょうかね、さすがにこれで運営側の問題で切断された時に保障とかするんでしょうか?
初日とか人が多いから重くなる問題や運営のサーバーの問題で落ちる事も今までに何度もあったのに何でこんな仕様にしたの?おかしいでしょ
切断して有利になる戦いじゃないのに切断したら復帰も出来ないってありえないでしょ
こんなの倒す寸前で落ちたりしたら最悪じゃないですか
何でこんな仕様にしたんですかね、今の聖守護者はネット切断あっても復帰は出来ていました
(実際PTやっていて切断された人が戻ってくるまで耐えて倒せたりとかもあったので確認しています)

プレイヤー側に全く落ち度が無くても謎の切断とかでクリアさせない気ですか?
さすがにこれはいくらなんでもやりすぎだと思います、ただでさえ理不尽なボスで一時的にでもPTの1人でも切断があれば一気にきつくなるのに復帰すら認めないとかどんだけプレイヤーをいじめれば気が済むんですか
こういうギスギスの原因にもなるような仕様にするとかどう考えてもおかしいだろうがよ
これは今からでも仕様を買えるべきだと思います切断復帰できないのはいくらなんでもやりすぎですし
運営側の落ち度で切断あった場合に保障も無いのならいくらなんでも酷すぎますよ
ここまでプレイヤーに理不尽な事だらけでこれは運営がプレイヤー側を煽ってるでしょ
プレイヤーにとって何1つよい事が無い仕様にいきなり変えるとかそれも情報の時は言わずに
直前の告知でいきなり言うとかやり方があまりにも酷すぎないか?
プレイヤーにとって不利益になる事をぎりぎりまで隠すとか一番やったらいけないでしょ

もうマジで駄目かもしれんね、いろんな意味でどんどん悪化してる
バージョン3時代の方がましだったと今なら言い切れるぐらい今が最悪になってるし
少なくともバージョン3はレグと言う奇跡の成功例もあるからね

1日1回限定で紫宝箱から紅水晶の羽根ですが個数は書いて無いですね
まあ今回は称号の為に1回倒したら二度とやらないのでどうでも良いんだけどね

そして新作ウィングだけ6種類登場とか、新作アクセは無しでも見た目装備は6種も作るんですね
プレイヤーの強さに関係の無いものは全力で作るんですね
プレイヤーが少しでも強くなるのをここまで嫌がってる運営とか前代未聞なんだよな
成長要素がまともに無いのが続いてるのにモンスターだけどんどん理不尽にして何を目指してるの?と思います
アクセで強くすることすらしないとかもうね、こんなので盛り上がると思ってるのかな
一部の自己顕示欲が強い人が盛り上がるだけでしょこんなの
9割以上の人は3は1回倒したら終わりですよ、その1回が今回だとつらすぎるからやらない人も増えるでしょうね

新アクセすら無いのに称号目的以外で倒す意味がないからね

全く期待はしてないし地獄の開幕でしか無いですがそれでも称号がある以上はやりたくなくても一応やるしかないので野良でやれるところまではやりますが、今回は野良で無理だと判断したら3は倒しません
あまりにも理不尽が多すぎて野良で楽しく倒させる気が無いんだなと感じましたし

こんなのを楽しいとか言ってる時点で終わってるし早くディレクター辞めて欲しいです
別のディレクターに代わらない限りDQ10の未来は絶望でしょうね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集