アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月12日

DQ10全職人65になったのでまとめ

を書いていきたいと思います

全職人が65になった事で4.3でやる事の大きな1つが終わりましたからね

これで後は日課と苦痛の職人金策ぐらいしか普段はなくなりましたので地獄の日々です

まずは60〜65までにかかった全部の職人回数です
少ない回数から、調理512回、道具526回、裁縫554回、防具576回、武器577回、木工578回、ランプ597回、ツボ625回です
なので今回の総合計は4545回です、職人回数制限が週に1000回なので他の職人作業をしなくても5週間分は確実にかかります
今後は更に経験値が増えるので次の解放があれば5000回を超えて6週間分かかる可能性まででてきました
職人回数制限がかなりレベル上げの邪魔になってるのは間違い無いですね

60〜65までにかかった費用
少ない額から、ランプ1697600G、ツボ2922500G、木工3111666G、防具3433056G、道具4362142G、
裁縫6526260G、武器7731792G、調理14369760Gです
なので今回の総合計は44154746Gです、4400万Gを超えましたね、錬金次第で大きく変動はすると思います
前回より総合計金額がやや下がったのは錬金でのマイナスが少なかった影響です、それ以外の職人は当然ながら前回よりも赤字が増えています
次回レベル解放があれば5000万Gは用意しておかないといけないという事ですね
コインボス準備の1億Gの半分とはいえ時間に直すと時給50万G職人なら100時間職人金策と言う感じなので楽では無いです、今のモチベだと1日1時間としてこれだけで100日はかかります

60〜65までに使った元気玉
少ない個数から、道具4個、裁縫5個、木工5個、防具6個、武器6個、調理16個(小元気玉)、ランプ19個、ツボ21個です
今回の総合計は元気玉66個、小元気玉16個ですね
次回解放があるなら元気玉70個と小元気玉20個は用意しておかないときつそうです

これで純粋な作業時間で約36時間です、これに準備や素材買い込みなども含めると45時間〜55時間ぐらいでしょうか
今後解放されたら更に増えるのでやる事としてはレベル上げなどよりも時間がかかりますしそれなりに大変です

やる事無い時は元気玉を手に入れられるように無駄にログインせずにログアウトしておくのも大事です
今だと1日で平均22時間以上はログアウトしてるので10日で220時間以上になるから元気玉10個分にはなりますから
元気玉70個+小元気玉20個なら80日もあれば取り戻せるのでバージョン5までには余裕で使った分以上の元気玉になるから問題ないです
昔は元気玉を20個以上もてなかったので元気玉20個+440時間チャージを貯めておいてからその上でプレゼントのじゅもんや超元気玉などで何とかしてたりもしましたが今は99個持てるので全く問題ないです
たぶんバージョン4内では職人レベル解放はもうこないでしょうからね、来るとしてもバージョン5だろうし出来ればもう職人は終わって欲しいと思っています

全職人60から65上げるにはこれだけの労力と費用と元気玉の準備が必要になります
(今回は料理代分も各職人の費用に含めています)
全職人60から65にしたい人の参考に少しでもなれば良いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(9)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集