アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月10日

DQ10邪神の宮殿10月10日版

今日は邪神の宮殿の更新日という事で、今回も地雷が増える前に朝速攻でやってきました

今日はイベントがかぶるのでいつもよりは更新時間が7時間ほどずれますが
当日のこの時間帯に邪神の宮殿記事を更新しておきます

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は覇道の双璧です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いは新しい組み合わせじゃない場合は確実に必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件が武闘家か旅芸人かレンジャーでためる参かゴッドジャグリングかフェンリルアタックでアイテム支給制限です
旅が条件にあるので苦戦しそうな予感がしましたが、武とレンが多かったので特に苦戦もせずに1発で終わりました
範囲武器も使えるし剣召還されても全く問題ないですね、武はためてからの範囲で剣一掃もできるのでこの条件では有効です
武は不遇な時期からすると強くなってるしレンは邪神では活躍しますからね、旅が多いと苦戦しそうな予感がします
旅はいても2人まででしょうかねそれ以上いると苦戦しそうな予感がします
両手武器が多くなりがちで耐性ない人がいたので盾無しでも耐性を確保できるようにしておきましょう

3獄は条件が棍で奥義棍閃殺でアイテム支給制限です
棍という事で僧侶も占い師も使える条件なので特に問題は無いですね
2獄の影響か武や旅もいましたが武は多くいても2獄と対して変わらないので良いですし、特に苦戦もせずに1発で終わったし2獄より楽に終わった印象でした
たまに邪神は2獄より3獄の方が楽な時もありますしそういうのが良さでしょう
棍なので盾が持てない分耐性が甘い人が何人かいたので耐性は意識しましょう

4獄は条件が両手剣かスティックかヤリかムチかハンマーで全身全霊斬りかティンクルバトンかジゴスパークか極竜打ちかプレートインパクトでアイテム支給制限です
戦士も僧侶も占い師も天地も使える条件なので楽勝ですね、1獄よりもアイテム支給があるので4獄の方が1獄より楽まであります、特に苦戦もせずに1発で問題なく終わりました
耐性無い人が数人いたので耐性はしっかりと準備しましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回はベルトを1つ更新できたのでよかったです
この調子で少しでも複合ベルトを出して倉庫を整理したいですね

今回もレベル105が少なかったけど、レベル105にしてから来た方が良いと思います
レベルをカンストするまで上げておくのは邪神でも当然ですが大事です

今回ぐらいの難易度だと気楽にできて良いです
多少なら地雷がいても1発で終わるので安心出来ます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(9)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集