アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月26日

DQ10新しい組み合わせじゃなくなった邪神の宮殿

今日は邪神の宮殿の更新日という事で、今回も地雷が増える前に朝速攻でやってきました

25日更新の邪神の宮殿は今までは新しい組み合わせでしたが
今回の魔幻の最高幹部は2回目の登場なので新しい組み合わせじゃなくなりました
ついに組み合わせを変えただけの邪神の宮殿も通用しなくなりましたね
このまま今までのループならもう新しい組み合わせとはいえなくなります
運営は邪神の宮殿に新しいボスを追加せずに組み合わせを変えただけで誤魔化していましたがそれもネタ切れな感じでしょうか

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は魔幻の最高幹部です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、今回は呪いが必要なので呪いも準備しましょう

2獄は条件が片手剣かヤリかツメでギガブレイクかジゴスパークかライガークラッシュでアイテム支給制限です
戦士も僧侶も占い師も使える楽な条件なので特に問題は無いですね
賢者は使えない分職構成割合によっては1獄よりはきつい場合もあるかもです
特に苦戦もせずに1発で倒せましたが、耐性無い人が相変わらずいるので呪いは必ず準備しましょう

3獄は条件がパラディンでグランドネビュラアイテム支給制限です
パラディンはヤリ使えますしハンマーも使えますので特に問題は無いです必殺も上手く使えば強力ですからね
召還される剣も範囲で対応できるし特に問題は無いですが、賢者がいないので状況次第では厄介な場合もあります
特に苦戦もせずに1発で倒せましたがヤリだと盾もてないからか耐性無い人が2獄より多い印象でした
しっかり盾無しで呪いは必ず揃えましょう

4獄は戦士か僧侶か魔法戦士か占い師か盗賊で真やいばくだきかホーリーライトかマダンテか魅惑の水晶球かサプライズラッシュでアイテム支給制限です
戦士も僧侶も占い師も使えるので2獄同様楽な条件ですね、魔戦や盗賊も強いですし楽だと思います
賢者がいない分若干面倒な場合もあるかもですが、特に苦戦もせずに問題なく1発で終わりました
4獄は条件があまり厳しくないので出来る限りやりこんでる職で耐性はしっかりと準備しましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回はいつも通り全部聖灰になりました、封印数の解放がこない限りはこういう事が続きそうです
倉庫枠に少しでも余裕が出来るように複合ベルトで良いのがきてくれたら良いのですけどね

レベルぐらいはいい加減に105にしてからきましょう
まだ105じゃない人がそれなりにいるのでしっかりレベルは上げましょう

今回は洗礼が使える賢者が有効だけど、1獄以外は条件的に無理でしたね
1獄は確実に賢者1人はいたほうが良いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集