アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月18日

DQ10第3回フィッシングコンテストイカグランプリの告知が

公式広場に来てたので早速見てきました

イベント開催日程が9月21日12時から9月30日11時59分までなので9日間ですね

旬のイカと極まれに旬の黄金イカですね、旬の黄金イカがどれくらいのGの価値があるのかがポイントになります
極まれにしか釣れない上に黄金だから相当な価値が無いとおかしいですからね

出現エリアや釣り道具は前回と同じ感じですね、特に変更も無い感じです

そして肝心な報酬ですが、ランクイン報酬が
1位が第3回釣りコン金とマンタプリズムとフィッシャーマンアーチと500万G
2位が第3回釣りコン銀とマンタプリズムとフィッシャーマンアーチと250万G
3位〜10位が第3回釣りコン銀とマンタプリズムとフィッシャーマンアーチと100万G
11位〜50位が第3回釣りコン銅とマンタプリズムとフィッシャーマンアーチと50万G
51位〜100位が第3回釣りコン銅とマンタプリズムとフィッシャーマンアーチと10万G
101位〜200位がマンタプリズムとフィッシャーマンアーチと5万G

という事で驚愕のしょぼさです、1位でも僅かに500万Gと言うごみ報酬
500万Gじゃ最新装備1部位ですら良いのは買え無いです
やはり100倍は報酬ないと論外ですね、1位が5億Gなら本気出していたんだけどね
黄金イカの価値次第ですが、ランクイン報酬を見た限りでは完全にごみイベントですね

夢も希望も無い報酬だよねアストルティア全体なら10万人ぐらいはいるゲームのイベントで1位とっても500万Gとかしょぼすぎにも程がある

そしてサイズ別報酬ですね、誰でも一定時間頑張れば狙えるこちらの方があるのでこれを全部貰うまでなら釣っても損は無いと思います
1,300cmでエルフの飲み薬3個、バザーの現在相場参考だと5万×3で15万Gの価値
1,200cmで身代わりのコイン4個、これは価値が出しにくいけど1個1万Gとして4万Gの価値
1,100cmで赤の錬金石25個、1個3万Gとしたら75万Gの価値
1,000cmで呼び寄せの筆2個、これは価値が出しにくいけど1個1万Gとして2万Gの価値
950cmで宝珠の香水4個、今回の宝珠大改悪で価値がないに等しいので0G
900cmで白紙のカード2個、 これは価値が出しにくいけど1個1万Gとして2万Gの価値
850cmで赤の錬金石15個、 1個3万Gとしたら45万Gの価値
800cmでスペシャルふくびき券10枚、これはこの前のを参考として5800×10として58000Gの価値
750cmでお庭用の旬のスイカ6個、庭具なので0G
700cmでメダルがまぐち5個、平均5枚なのでメダル25枚分として1枚500Gとして12500Gの価値
650cmでおうち用の旬のスイカ6個、家具なので0G
600cmでふくびき券20枚、これは4.3ドワチャッカ福引を参考に2300×20で46000Gの価値

なのでサイズ別報酬を全部貰うと約154万6500Gになるので3時間までで全部釣れるのなら
3時間だけイベントをやる価値はありますね
なので3時間はもつイベントなのでそういう点ではこの頃のごみイベントよりはほんの少しだけましです
運よく3時間以内でサイズ報酬全部連れたらそこで終われば良いです
俺は今回もサイズ別報酬全部貰ったらそこで終了ですね、後はやるだけ時間の無駄ですから

一応旬の黄金イカを1匹だけ釣ってどの程度の価値があるのかだけ確認はしたいけどね
もしも1匹あたり1000万Gぐらいの価値があればイベント期間中ずっとやる予定です

リアルの副賞があるみたいですがこういうのはいらないので
ゲーム内報酬を大幅に上げて夢のあるイベントにして欲しい、ランクイン報酬は今の100倍のGでちょうど良いと思っています

現状だとサイズ報酬貰ったら即終わりですね、旬の黄金イカがワンチャンぐらいでしょうか
まあこのあたりは実際に始まらないと分からないので旬の黄金イカの価値にだけ注目です

そして同時開催でイカグランプリ記念大漁祭の告知もありますね
旬のイカと旬の黄金イカを冒険者全員で15,000,000匹釣るべしなので前回達成しなくて反省したのか減っていますね
それでも1500万匹と言う事は10万人いるとして1人あたり150匹釣らないといけないですね
サイズ別報酬貰うまでなら150匹も釣る事はたぶん無いと思うので
悪質な釣りBOTの数次第ですが今回も達成できない可能性があると思っています
それぐらいランクイン報酬がごみすぎてやる価値が無いんですよね
第1回からだけどサイズ別報酬だけ貰うイベントになってるので

報酬がアタマ装備ゲノミーキャップとカサ装備ぴちぴちカジキですかただの見た目装備だと思うのでごみですが
もしもゲノミーキャップが装備してるとゲノミー出現率2倍とかならそれ目当てで余裕で達成しそうですけどね
まあ99%ただの見た目装備だと思うので期待はしませんが1%はありえるので

3日後に始まるので後は実際にイベントが始まってやってみてから記事を書く予定です
旬の黄金イカで夢があれば神イベントの可能性も1%はありますからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by ドラクエファン (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集