アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月11日

DQ10アプデ後初の邪神の宮殿

昨日は邪神の宮殿の更新日という事で、今回も地雷が増える前に朝速攻でやってきました

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は魔幻の覇王軍です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いは新しい組み合わせじゃない場合は確実に必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
今回は魅了も重要ですので魅了対策もしっかりとしましょう

2獄は条件がオノか扇かハンマーで真オノむそうか百花繚乱かプレートインパクトでアイテム支給制限です
最強職の戦士が使えますし扇で邪神では有効な天地も使えるので問題ないですね、他でもレンジャーやスパやどうぐ使いや遊び人も1人はいても良いと思います
天地は邪神で天地が使える条件の時は各PTに1人いた方が確実に楽になります、今回はヒーラーが入りにくい条件なのでカカロンの存在は大きいです
特に苦戦もせずに1発で問題なく終わりましたが、耐性無い人が多かったので耐性はしっかりと準備しましょう
2獄の場合は忘れてる人多いけど即死も必要ですからね

3獄は条件が武戦家でためる参でアイテム支給制限です
一喝の成功率が上がった事で今回で邪神での武の復権が見えてきました
8人いればそれなりに敵の動きも止まりますし良い感じでした
必殺特化にすれば今後は邪神で武の席も出来てくるのではと思います
特に苦戦もせずに1発で終わりました、やはり一喝の聖効率アップは武には追い風となりそうです
必中じゃないのは残念ですがそれでも前よりは確実に良くなってるのは今回の邪神で感じました
耐性無い人が多かったのと相変わらずグレイブホール避けない人いるのでそれはしっかりと対応しましょう

4獄は条件がまもの使いか賢者か旅芸人か占い師か踊り子でスキルクラッシュかドルマドンかゴッドジャグリングか魅惑の水晶球か魔力のバラードかつるぎの舞でアイテム支給制限です
賢者も占い師も使えるので特に問題は無いですね、1発で苦戦もせずに普通に終わりました
旅が1人いたような気もしますがそれでも問題ないぐらいには条件も楽ですし旧組み合わせなので前回みたいに強い組み合わせでも無いですからね
耐性無い人が相変わらず多いので耐性はしっかりと意識しましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は久しぶりにベルトを1つ更新できましたのでよかったです
この調子で少しでも複合ベルトを出して倉庫を整理したいですね

今回もレベル105が少なかったけど、レベル105にしてから来た方が良いと思います
レベルをカンストするまで上げておくのは邪神でも当然ですが大事です

今回は遊び人を早速見かけたけど邪神みたいな8人PTなら1人ならいても良いと思えるような職性能でした
ただし今後の条件で遊び人8とかになると地獄な予感もしました

後はいつも通りに10の日の消化と職人レベル上げをとりあえず週制限の半分の500回分を目安にやって終わりました
6日目は引き続きアプデでやる事を順番にやっていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集