アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月07日

DQ10バージョン4.3アプデ初日が

あっという間に終わりましたね

一応11時から13時間(実質は休憩などで11時間30分)はできると思っていたのですがまさかの急用でその半分も出来ませんでした、アプデの日に急用があるとはついてないですね

とりあえず初日はメインストーリーをやってきました
ネタバレにうるさいのが多いので書けることが限られるのが残念ですが
今回のボリュームは3時間30分ぐらいという事でボリュームはしょぼいですね、4時間も無いボリュームです
マップも使い回し感ありますしストーリーに力を入れてるとか嘘を言うなと言いたい
ダンジョンはそこそこで謎解きはいつもの感じで適度な感じでした
バトルの方は使い回しボスじゃなかったのは評価できますし、今回はそこそこやりごたえがあったのでバトル自体は評価したいです、サポでやるのでこれぐらいの強さでちょうどよいのではと思います
これ以上は強くしないで良いです、サポでのんびりストーリーはやりたいので
メインストーリー報酬の方は全体的にごみでしたね、英雄なのにこんなごみみたいな報酬とか完全になめてるしちいさなメダル100枚とかなめてるのかな?
英雄なら10億Gぐらい報酬あっても何の問題も無いよな英雄なんだから
達人のオーブで10000枚以上無駄にさせておいて報酬で100枚とか運営は喧嘩売ってるのかと思ったよ
本当に安罪でプレイヤーを不快にさせるよね、今すぐディレクター辞めろ
メインストーリー報酬がこんなにしょぼいMMOじゃやる気出ないから報酬は根本的に見直せよ

そして今回一番言いたいのは内容、今回最悪だったね、ネタバレになるからいえないけど最悪だよね
4.0の時のわくわく返せよ4.0見て本編のその後の流れに期待したのになんだよこれは
シナリオ描いてるやつ無能すぎないか?わざとやってるの?こんなの見せて楽しめると思ってるの?
女尊男卑の思想の人が開発陣にいるのかな?と言いたいし一気に冷めたんだけど
これ4.0ストーリーで期待してた人を裏切ってるぐらい酷い内容になってるよ
ストーリーの良さがDQ10だったのにこんな事してどうするの?
それとも意外性があって面白いとおもってやったの?こんなの全く面白くないし、4.2の種族の話よりも酷かったよ
本編まで酷くなるとかどうするのこれここから建て直せる秘策でも今後であるのかな?
とりあえず現時点では4.3ストーリーはワーストです、がっかりしたDQ10の良さであるストーリーまでここまで落ちたかと思ったし、もう開発陣やる気無いだろこんなごみシナリオで力入れてるとかいって恥ずかしくないの?と思う

まああくまで現時点での評価だけどなDQ11も後半まではこんな印象だったけどそれを完全にひっくり返して神ゲーになったからDQ10もひっくり返せるだけの神ストーリーになる事を願っておくよ
とりあえず4.3ストーリー終わった時点ではバージョン4の中では一番最悪だった正直やる気無い中でこのおいうちはかなりつらい

次に遊び人の転職クエストと職業クエストを全部やってきました
全体的には正直天地クエスト以下の印象ですね、天地クエストの方が良かったです
遊び人という事でふざけてる感じのクエストの流れは仕方無いけど面白くも無い
労働を敵にしたのはセンスがあるけどそれぐらいかな
必殺技も証も予想の範囲内だったけどまあそこは良いかな、まだ必殺技については全部で何種類あるのかとか分からないからそこで評価が変わる、聖守護者を即死させられるような神効果があれば高評価するけど

そして他の事をやろうと思ったらまさかの急用だったので初日はここまでで終わりです
2日目から他の事を順番にやっていく予定です、作業量がかなり多いので順番にやっていきます
でもメインストーリーには失望したよ、ストーリーに力を入れてるとか二度と言うなよ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集