アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月05日

DQ10バージョン4.2評価

について今回は書いていきたいと思います

バージョン4.3直前という事でちょうど良いこのタイミングなのでバージョン4.2の評価を書いていきます
最高が100点で最悪が0点という事で評価していきます
大学だと80点以上でA(優)、70点以上でB(良)、60点以上でC(可)、59点以下でD(不可)なのでそんな感じですね

一部抜けてるのもあると思いますがそこはつっこみ等無しでよろしくお願いします

まずストーリーは40点です、種族関連の話は不快なだけでごみだったので0点ですが後半の本編の話は良かったので何とか40点と言う感じですね

次に猫集めは0点です、当たり前ですがこんなの10点の価値も無いです

次にサブクエストは30点です、1つ以外基本的にごみだったのでこれぐらいですね

次にレベル解放ですが20点です、レベル解放自体は評価できますが全く強さを実感できないしょぼさは大幅にマイナスです、かなり強くなるみたいなことを運営は言っていたけど完全に嘘だったからね

次に新武器と盾ですが50点です、高評価はできないですが低評価も出来ない感じなのでこんな所で

次に約束の旅人ですが30点です、短くて小出し感がするのと報酬も微妙なのでこの程度です

次に時を巡る命題は30点です、面倒な割には報酬等微妙だったのでまあ今後次第でしょうか

次に防衛軍の新マップと新ボスですが10点です、あれだけ批判があった職実績などがまたあるのは大きなマイナスそれに加えて絆強要固定周回ゲーにした事で更にマイナスです、でも0点と言うほどではないので今回は10点で

次にバトルルネッサンス追加は0点です、このごみコンテンツ早く廃止してな

次に邪神の新組み合わせは50点です、新組み合わせが出来る事で多少は変化があったのでそこだけは評価
4獄見直しもごみかと思ったけど今の所占い師も条件に入れたままで他を広げてる感じなのでマイナスでも無い

次に新仲間モンスターのミステリドールですが20点です、キラーパンサーと違って空気なのは残念

次に新しい魚+釣り報酬追加などの釣り関連は30点です、結局ツールの為に毎回増やしてる事が分かるので評価は低いです

次にReジューンブライドの祈りですが0点です、不快なごみキャラが出てくるイベントですし報酬もごみだったので0点

次にアストルティア・キャラクターズファイル第3弾ポイックリン・リターンズですが50点です、これも不快なごみキャラは出てきますが終わり方はピンチョざまああ感が良かったのでそこは評価したいのでこの点数

次に七夕の里期間限定公開ですが0点です、イベントすらやらずに場所の公開だけとかふざけるなと思った

次にコインボスですが50点です、ボスは適度な強さでよかったしアクセも強いけど倉庫を圧迫するのはマイナスなのでこれぐらいの点数です

次に真夜中プリズランですが0点です、こういうごみイベントは二度とやらないように報酬もごみだったしな

次に海イベント真夏のトレジャーハントですが0点です、新作イベントなのに本当に酷かったしりっきー時代の海イベントの方がましでした

次に幻の海トラシュカ2018ですが0点です、前よりも劣化してるとか救いようのないごみイベント

次にバージョン4.2期間中のDQ10TVは20点です、情報は悪くないけど茶番などが多いのでこの程度の点数ですね

次にバージョン4.2期間中の10の日は20点です、特に良いイベント等も無く代わり映えの無いいつのも10の日しか出来ないのは残念、ミネアタロット効果戻れば50点はつけられるけどね

そしてバージョン4.2期間中の広場の告知等は10点です、運営だよりこそ何回かあったけど使い回しなどでごみ
課金回収加速もみえているしごみだよね、まあ情報とかもあるので0点では無いけどマイナスのほうが遥かに多い

平均すると20.91点なので、バージョン4.2の評価は20.91点と言いたい所ですが
アプデ間隔の約束を破ったので日数×1点の減点なので8日間遅れなのでマイナス8点の減点です
なので12.91点がバージョン4.2の評価になります
10点台とか恥ずかしいと思えよ運営は、このままだと今後は一桁もあるかもしれないです

これで何とか4.2は耐えました、ネタ不足で本当に毎日つらかったけど4.2はぎりぎり耐えました
4.3も間違いなくゲーム内薄すぎて地獄の予感しかしませんが出来る範囲で何とかしていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集