アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月03日

DQ10バージョン4.3準備

について今回は書いていきたいと思います、バージョン4.3が来る3日前ですがちょうどよいタイミングなので
準備記事を書いていきたいと思います

まずは強いサポを前日に雇っておくこれは基本ですね、自僧なら戦士賢者天地あたりを雇えば鉄板でしょう
ストーリーでもクエストでもゼルメア周回でも強力なサポは役立ちますからね

次に遊び人が来るのでレベル上げに必要なメタキンコインとメタスラボスコインと料理を準備しておく、取得経験値が少なめとか言っていたけどそれでもメタキンコインを50枚ぐらいは準備しておいた方が良いかもしれないです

次に新装備が来るのでそれに備えての素材買い込みなど、これも新素材が来る可能性も普通にあるのでなんともいえ無いですが必要になりそうなのは事前に買い込んでおいたほうが良いです

次に新装備が来るのでそれを購入する為のGの確保これも地味に大事ですね、まあ聖守護者が来てから席がある職の分だけ買うとしても5000万〜1億Gはかるくかかると思うのでGもしっかり準備しておくのが大事です

次に職人レベル解放も来るので職人レベル上げ用の素材や職人道具や料理などの買い込み、これも大事ですね
ただし週制限があるのでレベル上げをする時はそのあたりも考慮しつつ計画的にしておくと良いです
レベルを上げるのに回数が多いとカンスト後に新装備を作るのが制限のせいで大変になったりなどの弊害もありますからね

次に新装備と新しいゼルメアの両方に関係していますがゼルメアの聖紋を確保しておく20個+この前のプレゼントのじゅもん分+440時間チャージあればかなり周回できるのでお勧めです
まあごみみたいな装備主体かもだけどワンチャンはありえるので

次に達人のオーブ大改悪に備えて預けていない種類の宝珠で枠の関係上持ってない宝珠を集めておくこれは一応ですね、必要度が高い宝珠はたいてい預けてるとは思いますので

後は当日に備えてリアルでも準備しておくと良いですね有給を取るとか食料の買い込み等でしょうね
睡眠とかも大事です、作業量だけは間違いなく4.2よりも多くなるので時間的には2週間は全く足りないと思います

何とか1記事にはなったので良かったです、ネタ不足が深刻ですが何とか今日は耐えました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集