アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月26日

DQ10夏祭り2018WESTバージョン4.3最新情報が最悪すぎて怒りと失望と絶望した件

たくさん言いたい事あるけどとりあえず今日はバージョン4.3情報についてまずは1記事にしておきたいと思います

情報だけでかなりの長さになるので、別の事については次回の記事で書く予定です

今回最悪すぎて情報以降記憶がなかったから(ガチで失神してたかも)タイムシフト見直しながら今回の記事を書いてるけど
今日でもうブログ辞めようかとも考えたぐらい、それぐらい本当に酷すぎた、もちろん1%しか期待してなかったけど期待はずれは塔全だけど、本当に想像以上に酷くて失神してたレベル
りっきーの比じゃないぶっ壊し方でりっきー以下のディレクター確定しました
今回ではっきりしました安罪はりっきー以下の最悪最低なディレクターです、今すぐにでもディレクター辞めてください
安罪はみてるだけで不快になってきています

とりあえず気力も無いですが頑張って一通り書いていきます

まずPVだけど神BGMで誤魔化してるだけで内容期待できないんだよね4.2の種族の話の部分は本当にごみだったしな、遊び人もPV見た感じではごみそうだしな
そして9月6日の時点で絶望だよね13週絶対守れないよな無能安罪はよ、今までに一度もアプデ間隔の約束守れてないとか約束全く守れてない無能安罪は責任取れよ

次にメインストーリーですが、種族関連は期待していないです4.2の種族の話が酷すぎたので、ただし本編は黒衣の剣士関連で動きがあるようなのでそこに期待ぐらいでしょうか
4.3の条件としてガタラの外伝クエストをクリアするのが条件になってるみたいです、とっくの昔に終わってるからどうでもよいけどね

次に新モンスターですがジュラシックロイドですね確かに4.3の世界観には合いそうなモンスターですがこれ1体だけはしょぼいですね、新モンスター毎回数体は追加しても良いんだよ?

次に遊び人ですが、武器が片手剣短剣ハンマーブーメランでスキルが振りやすくなるのは良いです
盾は大盾は無理ですが小盾は装備出来るので十分でしょう
遊び人の特性のきまぐれでたたかうや特技の後にランダムな追加行動をすることがありますなので確率ですが追加行動の発生率や追加行動次第では強いのかもしれないです
特技あそぶはランダムで効果が発動してきまぐれには無い効果が発動する事で効果次第ですね
特技ほんきであそぶはCTみたいですが一定時間あそぶを強化する事が出来て追加効果などもあるのでこれも効果次第ですね
特技ひゃくれつなめは敵の耐性にもよるけど1ターン停止と守備0は効く相手ならかなり強そうです
特技ぱふぱふは強いとしかいってないので詳細は不明ですこれも効果次第ですね
後は特徴としてレベル50からスターとは天地と同じですが、レベルアップに必要な経験値が少ないのはゆとりな感じがしますね、高レベル帯で獲得できるスキルポイントが少しだけ多いのは良い事ですが、特訓モードの切り替えが出来ない=特訓が無いので特訓分がそのままレベルでの獲得分に追加されるだけの事です
かなりゆとりな職業ですね、まあゆとり=遊び人という事なら分からないでも無いけどね
コロシアムと不思議の魔塔には挑戦できないのはいつもの事ですしどうでも良いです
転職はミューズ海岸にいるウィーブに話しかけてからその先で転職クエストがあるみたいです

次にレベル99防具ですが名称だけだったので効果しだいと言う感じです

次に白宝箱からレベル96防具ですがどうでも良いです、このゲーム努力しても潰されるし報われないですからね

次にいにしえのゼルメアが地下5階からの探索で結局分けるだけで1階からずっとやって行くやり込み要素はないわけね、しょぼすぎてがっかりです
地下5階からの探索でレベル99防具が出るというだけです、結局装備レベルで階層を分けるだけのやり込み要素が無いつまらないゴミコンテンツという事です
5階からはいくつか変更点があって若干マップが広くなっているのと
全部の部屋を回る必要がなくなって代わりにくだりの扉を見つけるようになったことでこれは不満点の改善なので評価しておきます、詰みマップがなくなるという事で選択で純粋に運が大事になると言う事で良いです
その上でうろこを持ち越しも出来るようになるのでこれも前よりも良い点ですねここも評価はしておきます
HPの下がり方は地下5階からの方が厳しくなるという事でその点は難易度が上がると言う事ですね
新要素の不思議な水鏡で1つ部屋に何があるのか見る事が出来るので良いですね
新要素はざまの回廊で相当強い敵が出る代わりに光る宝箱が3つという事でかなり強いと強調してたのでサポでは厳しくなるのかもですね、面白い要素ではあるけど絆強要要素はなくして欲しいので不安要素ではあります
ゲノミーが待ち構える部屋があるのでこれがきたらゼルメアの聖紋が手にはいるのでまたゼルメアを遊べるという事ですね
やり込み要素がなくてしょぼいのが確定したのは残念ですが、それでも前よりは改善点がいくつかあってましにはなった感じです、まあ倉庫拡張ないとあまり意味が無いしそこを考えないのが今の無能運営ですけどね

そして今回一番の最悪な所ですが達人のオーブ大改修です
まず最初に貰える石版が6穴にとかこの時点でやばいなと思ったね、既存無視の新規優遇ですね
いきなりほとんど完成に近い石版の形ですし、この時点で嫌な予感しかしなかった
次に石版の穴を無料で開けられるようにって、ふざけるなよやってよい事と悪い事の区別もつかないのかよ
穴開けて石版作るのに今までに軽く1万枚以上メダル使ってるんだぞ?
最低限メダルを保障しろよ無能安罪がよ今まで努力してきたプレイヤー全員に喧嘩売ってるよなこんな最悪なことが許されると思ってるの?メダルの保障は最低限しろよ藤澤は損したプレイヤーにしっかり保障したぞ?
どれだけメダル集めるのに時間と労力をかけたと思ってるの?ここまでサイコパスな無能ディレクターマジで辞めろ
そしてとどめが石版の穴をふさげるって古参の全プレイヤーに対して宣戦布告かこれ?
これでどんな石版も作りたい放題じゃねえか今まで形などまで考えて必死に努力してメダル集めなどや必要な形の石版が出るまで交換たりした苦労物凄いのにそれを全部無にするっていくらなんでも酷すぎないか
鬼だし悪魔だし本当にサイコパスディレクターだよなよくもまあここまで古参に酷い仕打ちを出来るよなお前もうりっきー以下の最悪なディレクター確定だよ
今までの膨大な時間と努力とメダルなどを全部返せよ何も保障すらないとかどんだけだよここまで酷い事やられたらもう何も頑張るきしねえよ努力しても努力しても潰されるここまで努力を潰されるゲーム他にはねえよ
これによりどんな形の石版もメダルを一切使わずに自由に作れる事になります
解決じゃねえだろ今まで頑張ってきた古参を救済しろよごみディレクターがマジで天罰下って消えてくれないかな
古参のプレイヤーに謝罪すらしないとか本当にサイコパスってやべえなと思ったここまで酷い事を平気で出来るとはね
石版ポイントを宝珠ポイントに統合石版ポイント意味なくなるからねそうなるよなもうどうでもよい
へろへろがなくなったのはよいけどその前が最悪すぎて本気でやる気なくしたもう今後このゲームで頑張る気力がマジでなくなった
鑑定済みの宝珠を作成可能には良いなと一瞬思ったけどその後が最悪だった
「バージョン4.3の時点で達人に預けてる宝珠」と「バージョン4.3以降に鑑定した宝珠」なんですよね、今まで長時間努力して集めて捨てた宝珠は作成できないとかいくらなんでも酷くないか?
今まで古参は膨大な数の宝珠を集めて預ける事ができないのは仕方なく捨てていたのに
それが一切反映されないのはさすがに酷すぎないかここまで古参いじめて何が楽しいんだよ
りっきーでも捨てた分も反映させてたぞ?本当に最低最悪のサイコパスディレクター安罪
酷すぎて怒りしかないよここまで古参だけいじめ続けるディレクター信じられないし古参にはゲーム辞めろと言ってるのかと本当酷いな人間のやる事じゃねえぞ
保障も一切なしこんな酷いMMO運営は俺が生きてる間は他に存在しないだろうな
オーブのレベルを1つにする事で必要経験値が5分の1になるこれも新規優遇ですね、このタイミングでオーブレベル解放しないのが謎ですが
光と闇の宝珠に1玉追加とかもうやりたい放題だよな、それも1玉だから2玉よりも必要ポイント多いだろうからよいかとおもっていたんだけど
2玉と同じポイントって嘘だろ????????????????????????
無能ごみ安罪大概にしろよ今まで集めた光と闇の2玉宝珠全部完全にごみじゃねえかよよくもまあこんな酷い事を平気でいえるよな、必殺2玉宝珠集めるのに1000時間以上は余裕でかかってるんだが
10億Gは最低でも保障してくれないと割にあわねえよ、どれだけ頑張って努力してきたんだと思ってるんだよ宝珠集めでどれだけ苦労したと思ってるんだよ、ここまで最悪最低だともう何もやる気おきねえよ
ここまで古参プレイヤーに対して酷い事してくる運営マジで最低すぎるんだけど
これにより達人クエストは宝珠のみですよね当たり前だけど、ちいさなメダルで石版の交換もできなくもなりますね
セキバーンも宝珠を落とすようになる事で名前がおかしくなりますね
宝珠ボーナス追加で袋が多少拡張されるだけですねもうどうでも良いです
達人クエストのお題変更もどうでもよいですやる気無いです
これだけ酷い事して一切謝罪なしマジで信じられないありえない責任取ってディレクター辞めろ

次に顔アイコンの3D化ですがこれもDQらしくも無いし酷いですよね
違和感やばいしなれるといってもこう言うのは嫌です

次に武の一喝の成功率アップだけど成功率アップじゃねえよ必殺技なんだから必中にしろや無能安西
これぐらいじゃ武は不遇なままでしょうね、まあ次の聖守護者3に一喝がどの程度はいるか次第だけど8割9割は成功しないと駄目だろうな、必中にしないと武は不遇なままだと思います

次に仲間モンスターの特技調整ですがどうでも良いです
ベビーサタンのマダンテを元に戻してくれない限りごみなので

次に仲間モンスターのおめかしカラー追加だけどどうでも良いです

次に防衛軍に異星からの侵略者追加ランダムの時間帯に稀に出現との事なので1度も戦ったことが無い人向けの配慮でしょうね
防衛軍のタイムスケジュールの変更ですが2時間が1時間になって一番新しいのは2倍多く出るようになったのは良いけど、ランダムも1時間にしろよ
それと1時間だと固定周回は同じボスを長くはできなくなるから事前にPT集めてやっても1時間しか同じボスできない問題がありますね、まあ俺は防衛軍をやる気すら起きないからどうでもよいけどね
いくら頑張っても報われる事もなく必ず潰されるからな

次にバトルルネッサンスボス追加だけど、もういいからこんなのやらねえし
追加をやめて他のコンテンツを強化しろよ

次に黄昏の奏戦記の初回報酬変更ですが前よりも良くなるみたいなのでそれは地味だけど良いです

次にコロシアムに天地参戦可能だけどコロシアム自体ごみだからどうでも良いです

次にコロシアムのバランス調整ですがコロシアム自体ごみだからどうでも良いです
こういうことしてる暇あったら他のコンテンツの調整とかやれよ

次に聖守護者のミネアの無効化ですねこれは今までに何度も言ってるけど安罪の最大の罪ですからね
俺は正直次の聖守護者は野良で無理そうなら3一度も倒しませんというかもうやる気無いんだよ
(もしその場合それに関するコメント基本的に承認しないから先に言っておく)
野良で地雷がいても何とか倒す為のミネア準備だったのにな
PTコンテンツ本当に嫌いなんだよね、自分がいくらしっかりしていても無理とか大嫌いなんだよね
今回でDQ10休止を考えるほど酷い情報が多すぎたし完全にやる気無いんだよ、頑張ってもどうせ全部潰されるんだから何も無いし新規や悪質なプレイヤーが得する世界だし、古参はずっと酷い目にあい続けてるんだよね
別のゲーム見つかったらマジでそっちやる予定ですが見つかってないだけが何年も続いてるからね
次の聖守護者じゃなくて4.3の時点で無効化なのでまだ今の聖守護者3倒してない人は今のうちにやっておかないと厳しくなると思います

次に世界調律クエストですが、バージョン3の領界調査と同じように見えて劣化ですね
なぜ劣化かと言うと報酬にスキルブックが無い事です、何でそこまでスキルブックの追加をしないんだよ
プレイヤーが望んでる事をずっとしないとか本当にわざとやってるだろ
ここまで酷いディレクターマジでないし、スキルブック1個ぐらいいい加減に追加しろよ
1個で1ポイントにしかならないのに1個も追加しないのはどう考えてもおかしいだろ

次にモンスターシールの新要素ですがどうでも良いです、こういうの追加しなくて良いから
ゲーム内コンテンツなどを何とかしてくれよ、庭具とかいえらねえよ

次にメレアーデのお部屋拡張だけどどうでも良いです、こういうの追加しなくてよいから
ゲーム内コンテンツなどを何とかしてくれよ、猫集めとかもういいだろ
力を入れる場所間違えてるだろ絶対に

次にさかなの追加ですね、ジェム課金回収ツールに関係あるからさかなは毎回のように追加されますよね
サイズ報酬も追加されますが見た目装備なのでどうでも良いです

次にさかなのロックが出来るようにですがこれ自体は良いけど小さい事で情報稼ぎしてるのが分かりますね

次にバトエン新しいえんぴつ追加ですが、りっきー時代の負の遺産追加するなよ
ゲーム内の他のコンテンツに力入れてくれよ
景品追加も見た目装備だからどうでも良いです

次に名声レベル上限解放99から120だけど99以降貯まった名声どうなるの?
そこに触れてないのが怖すぎるんだが、当然99以降の分も蓄積されてるんだよな?
されてなかったら5年分ぐらい無駄になるんだからマジで怒るよ、まあ4.3になれば分かるか

次に職人レベル解放60から65だけどストーリー完結したのに何でまた上げるのか意味わからね
新たなストーリー始まるとかふざけるなよもう職人は60で止めろや
また週1000回制限のせいで1ヶ月以上は絶対にかかる職人レベル上げですね5000万G以上は絶対にかかります

次に調理レシピの追加で攻撃魔力ときようさアップの料理と攻撃とみかわしりつアップの料理とHPと重さアップの料理で特定の職強化用ですね、これ自体はよいとは思います

次に交換屋メリーポコのアイテム追加ですがごみアイテムがいくら追加されてもいらないので
77枚でSP福引特等引換券とか出して欲しいですね

次に取り寄せ商チャガナの追加アイテムだけどどうでも良いです見た目装備に興味ないから

次に家具庭具置き場が100から200ですがこれもどうでも良いです

次にルームチャットの人数が20から40だけどこういうのどうでもよいから
倉庫枠を倍にしろよ倉庫枠倍にしたら皆喜ぶのに絶対にしないよな

次にチームクエストのお題の追加と見直しだけどもうチームクエスト自体廃止にしろよ
チームクエストで問題いろいろと起きてるのに本当に無能だよな

次に福引更新と改修ですが、遅すぎたけどようやく来たかという感じです
ゲーム内は99.9%以上オーグリード大陸なのは当たり前ですからね
4等はぐめたコイン5等メタスラコイン6等ゴールドストーンが共通になって
ドワチャッカが1等きんかい99、2等きんかい50、3等ウルベア金貨40個という事でドワチャッカが一番良くなりそうな変更です
プクランドは今の1等が3等になって2等がケミカルホップ家具1等が金のチキ坊カプセルですね
エルトナとウェナは3等以上は今まで通りで今後こちらも変える予定があるらしいです
レンダーシアは廃止とかやべえな

次にアクセサリーを入手しやすくなりますだけどこれも新規向けでどうでも良いです
最新ボスのカードも召喚符で作れるようにしろよ
魔塔のフェザーチップで交換できるアイテム追加ももうすでに終わってアクセだらけで何の意味も無い
すごろくで入手できるアクセ追加も良いけどすごろくの新マップの追加をしろよ何でこのタイミングで新マップ追加しないんだよ無駄な所に力入れてるからこういう事も出来なくなるんだよな

次に便利ツールの新機能と改修(改修じゃなくて課金回収だろうがと言いたいけど)ですが、カレヴァンのお出かけ道場ってついにモンスターバトルロードまでツール化ですかそんなにジェム課金回収強化したいのかよと
ランクBまでと強調してたけどそれはいきなりSまで出来ると大荒だから最諸派抑えてるだけだろ本当に終わってるよな
バトルロードまでツールとかゲーム内を何とかせずにツールだけはどんどん新機能追加とか誰がどう見てもおかしいだろ
画面のジェム30で2倍バトルで参加権1回で2回分とかさもうふざけるなよいい加減にしろやゲーム内よりツールが倍優遇されるとか狂ってるだろうが頭おかしいだろこのディレクター
ゲームよりもツールが優遇されるってなんだよもうゲームじゃねえだろ、もう今回情報がいろんな意味で酷すぎて1記事に書くのがもったいないぐらいやばいわこれだけで1記事かけるほどやばいわ
どんだけ課金回収したいんだよゲーム成り立たないレベルでどんどんツールが加速してるよないくらなんでもやりすぎだし限度を知れよ

次にお出かけ討伐追加日替わりや週討伐とは別にツール専用の討伐でジェムを使うことで出来る討伐が増えるわけですねGはもらえないのは週討伐と同じですが
ゲーム内に追加じゃなくてツールだけ討伐追加とかマジで終わってるわゲームよりもジェム回収できるツールに力を入れるこれが今の運営の姿勢です
画面見ると1回で250ジェムなので高めですね

次にのぞみの釣り堀で老師の依頼釣り場とかもうやりたい放題だな運営暴走してるね
依頼品のさかなだけ連れるとかやばいだろふざけるなよ、そんなにジェム回収したいのかよ
ゲーム内で釣りする人がおかしくなるレベルじゃねえか、ツール優遇しすぎだろ
ゲーム内を何とかしないといけない時期なのになんでこういうのどんどんツールでやるかな

次に妖精の姿見拡張ですがこれはどうでも良いです見た目装備に興味ないので

次に夢のかけら交換所リニューアルだけどこれはツール福引者優遇ですね

そしてツールの郵便ポストと持ち物整理改修だけどこれもゲーム内よりツールの方が便利になるのですね

地味な変更点以降については次回の記事で書く予定です
1万字超えそうだったので今日はここまでで終わります

今までで最悪の情報回だったと思います、タイトル通りです本当に怒りと失望と絶望です
今回は記事を書くのに4時間以上かかったけど言いたい事はある程度いえました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集