アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月11日

DQ10邪神の宮殿8月10日版

昨日は邪神の宮殿の更新日という事で、今回も地雷が増える前に朝速攻でやってきました

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は災いの神話と暴虐の悪夢です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いは新しい組み合わせじゃない場合は確実に必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件が短剣かオノかヤリでナイトメアファングか真オノむそうかジゴスパークでアイテム支給制限です
オノでこの敵に有効なレンジャーやゆとり真やいば戦士使えるしヤリで僧侶も使える条件なので楽勝ですね
どうぐ使いいても良いと思いますし、踊り子もいても悪くは無いですが、旅は不要です旅が1人だったからあまり苦戦はしなかったけど、聖女ラインに届かないザオラル使う前にさきにせかいじゅの葉を使えよとは思いました
特に苦戦もせずに問題なく1発で終わりました、レンジャー戦士僧侶いたら苦戦するわけないからね
ただし旅の数が多いときついとは思います
状態異常耐性は当たり前ですが、属性耐性も意識して欲しいですね、ギガデインやギガスローで即死は地雷です
雷耐性をしっかりと意識しましょう

3獄は条件が踊り子で魔力のバラードかつるぎの舞でアイテム支給制限です
今回はやや厳しい条件ですがよみがえり節あるので複数落ちた時に強いのがポイントになります
二刀流は良いけどその場合は最低でも料理とアクセと宝珠の雷54は積んでギガデインとギガスローの即死は避けて欲しいです、即死してる人が思った以上に多くて1発で終わったけど苦戦はしました、全滅はなかったけど6人落ちた時は久しぶりに危ないと感じましたね(俺いなかったら全滅もあったと思う)
雷耐性は必要な事ぐらいいい加減に分かるでしょといいたい、ギガデインやギガスローで即死は状態異常耐性無いのと同クラスの地雷ですからね
基本的に邪神は料理がマークついてない時点で地雷という事ですからね(ついていても即死するなら地雷だけど)、料理すらケチるようなのは邪神に来るなと思います

4獄は条件がバトルマスターか賢者かどうぐ使いか占い師か盗賊でミラクルブーストかドルマドンかプラズマリムーバーか魅惑の水晶球かサプライズラッシュでアイテム支給制限です
今回は職指定になっています、賢者かどうぐ使いか占い師か盗賊がよいですね、バトルマスターは現状不遇職で微妙なので、それ以外の4職のどれかが良いです
特に苦戦もせずに1発で問題なく終わりました、4獄は運営の言うとおりで1獄と2獄の間ぐらいの難易度になっています
耐性はしっかりした方が良いです属性耐性等に自信が無い人は盾で属性耐性を積みましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もいつも通り全部聖灰になりました、封印数の解放がこない限りはこういう事が続きそうです
と言うか解放来ても聖灰集めする必要が無いほどすでに貯まってるので一気に20ぐらい封印数を解放しても良いです

今回もレベル105が少なかったけど、レベル105にしてから来た方が良いと思います
レベルをカンストするまで上げておくのは邪神でも当然ですが大事です

後はいつも通りに10の日の消化などをやって終わりました、明日からまた何も無い日々が続きます
邪神更新日だけでも他の日よりはましですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集