アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月01日

DQ10生誕祭記念特設ページがいろいろと酷い件

について今回は書いていきたいと思います

8月2日でちょうどDQ10が6周年になるのですがその記念である生誕祭特設ページを見てみると想像以上にいろいろと酷い事が分かりますね

6周年記念のイベントの掲載と書いてありますがほとんどが6周年に関係ないというとんでもない酷さです
そもそも8月2日で6周年なのにそれより前の事が多く書いてあるのが信じられないです
8月2日からか8月2日を含む期間のイベントを特設ページに載せるべきではと思います
まあそれだとほとんど載せるのがなくなるほど薄いゲームだと分かってしまうけどそれが現実なんだから
その現実から逃げる運営はかっこ悪いですよ

まず、6周年記念くじとか言ってるけど結局7月29日に抽選だから6周年よりも前に終わっていて無理矢理こじつけただけなのに特設ページに載せての水増しは無いと思います
6周年記念なら8月2日にDQ10TV6周年記念番組とかで抽選をやるべきだと思うんですよ
そもそも報酬も普段のはっぴーくじと変わらなくて豪華でも無いのに6周年記念とかおかしいでしょ、普段よりも豪華なら分かるけどそうでも無いし
6周年記念イベントをろくに作れないから無理やりページに記載してる感がやばいです

次に、真夜中プリズランですが7月30日で終了なのでこれも8月2日よりも前に終わってるイベントですし
6周年とは全く関係のないイベントを無理矢理6周年イベントにしてるのが酷いですね
さすがに普段のイベントを6周年記念にするのは無いし、6周年の期間から外れてるのを無理矢理入れて水増しはやめましょう

次に、6周年記念デザインですが、確かにこれは6周年記念だけど、ただのデザインをイベント扱いにするとか正気の沙汰じゃないよね、ただのデザインをイベント扱いにするMMOとか前代未聞なんですけど
信じられないほどにやばい無能運営なのが分かります
ただのデザインをイベント扱いとか、そんなにゲーム内で特別なイベントをやりたくないのかと思いますね

次に、ドラゴンクエスト夏祭りですがこれも7月29日で終わってるし6周年と何の関係も無いよね?
毎年やってる夏祭りを6周年記念扱いにするとかさすがになくね?
6周年記念番組なら分かるけどそうじゃないんだから

次に、真夏のトレジャーハントだけどこれはイベントだけど、期間は8月2日を含むけど6周年には何の関係も無いよな?
毎年あるただの季節イベントの海イベントだよな?
何でこんなのを6周年記念イベントあつかいにしてるのかな?
6周年記念イベントじゃないのを勝手に6周年記念イベント扱いにするのはやめてください
6周年記念で盛り上げたいのならそれ専用の豪華なイベントを作れよ

次に、写真コンテスト夏2018だけどタイトルのどこにも6周年記念要素ないよね
6周年記念写真コンテストなら分からないでも無いけど、ただのいつもの夏の写真コンテストだよね
それを6周年記念イベントで特設ページに載せるとかいくらなんでも酷くないか?
関係の無いのを載せて水増しするの辞めてほしいです

次に、6周年記念カウントダウンですが、これは6周年記念に関係はあるけど
ただカウントダウンするだけだよね、イベント扱いにするには無理があるよね
ただカウントダウンするだけの何が楽しいのかとは思う、まあこれは一応特設ページに載せてもおかしくない数少ない項目ではあると思うけど寂しいよね

次に、お出かけ便利ツール5大キャンペーンですが、これは確かに6周年記念のキャンペーンだと思いますが
昨日の記事で書いたけどゲーム内じゃないんだよな、ゲーム外の便利ツールのキャンペーンなんだよなあ
ゲーム内の6周年記念イベント本当にまともに何も考えてないんですね

次に、大魔王ゾーマの挑戦だけどこれは6周年記念イベントじゃないよな
6周年記念イベントじゃないのを6周年記念に無理やリするのはやめましょう、結局6周年記念でゲーム内イベントまともに考えてなかったと
運営は6周年記念イベントをゲーム内でまともに考えていませんでした、ごめんなさいとプレイヤー全員に謝った方が良いと思うんだよね
こんなに盛り上がらない6周年のMMOは他に知らない

次に、8月25日の大阪の方の夏祭りだけど、これも6周年には全く関係ないよねあくまで毎年ある夏祭りですし
こういうのを無理矢理6周年記念ページに載せて水増しするのはやめましょう

後は?????があるのでもしかしたら奇跡的に6周年記念イベントがゲーム内ですごいのがサプライズであるのかもしれないけど、まあその可能性は0とは言わないけど限りなく0に近いでしょうね
もしゲーム内で豪華な6周年記念イベントが当日サプライズで発表されたらその時は手のひら返してやるよ
まあそんなサプライズ用意できるような運営だとは思えないけどね
6周年記念で6億G争奪イベントとかあったらかなり盛り上がるだろうけどな

それとリアル脱出ゲームはDQ10とは全く関係ないので特設ページに載せる事自体がおかしいと思います

冒険日誌に6周年記念のカテゴリを期間限定であるようにしてもそれはイベントですらないし特設ページに載せる事じゃないと思います

後6周年記念特設ページにオールインワンパッケージ宣伝を載せるのもおかしいと思いますし
新規やカムバックキャンペーンを載せるのも違うと思います

結局現時点だと6周年記念でゲーム内のイベントは無いのと同じですし酷い惨状ですね、特設ページがこんなにやばいMMOは他に知らないです
ただし?????の部分次第ではいつでも手のひら返す準備はあります
8月2日の当日になってから6周年記念で凄いサプライズイベントがある可能性が0.01%ぐらいはあると思うので0.01%だけ期待しておきます

さすがに6周年記念でこのまままともにゲーム内で何もイベントが無いという最悪な大失態はやめて下さいよ
6周年記念でゲーム内が盛り上がるような凄い特別で豪華なイベントの奇跡が起きると思っておきたいです
?????で思わせぶりに残してるんだからさすがになにも無いわけが無いよね?
俺は必ず良いときは良いというから俺が手のひら返して絶賛するような神イベント来て欲しいです

批判は期待の裏返しだからね、期待に答えたら必ず俺はその時は良いといいますし期待以上なら運営を絶賛しますし
安西神という準備もいつでも出来てるからね
いつだってその準備は出来てるので今のこのゲーム内のなにもない惨状を吹き飛ばすような奇跡の6周年イベントが来て欲しいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集