アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月29日

DQ10久しぶりに公式広場の告知等がたくさん来てるので

DQ10夏祭りが来る直前のこのタイミングがちょうどよいし、一通りまとめて一気に1記事にして書いておきたいと思います

まずは、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらず便利ツールの福引の更新だけは異常に早いです、すでに27日から更新されていますからね、相当更新のペースが速いです
ゲーム内福引もこれぐらい更新が早ければ神運営なんだけどね、ゲーム内は場所によっては何年も景品が更新されていませんからね
ポイックリンぬいぐるみやチキ坊の畑はいらないですが、虹呼びセラフィは少し欲しくなりますね
背景スクリーン各色はいらないです

次に、DQX写真コンテスト夏2018ですが、写真コンテストみたいな茶番はやらないで良いしこんなのをイベント扱いにされても困ります、こんなコンテスト開いてる暇あったらゲーム内コンテンツなどを作りましょう

次に、SummerFestival2018真夏のトレジャーハントですが、これが新作の季節イベントのようですけど、ごみな予感しかしないですね
報酬もお花のパーカー水着とソフトクリーム傘だけならいくらなんでもごみ過ぎるので何か別にある事を願いたいですね
8月1日12時から8月12日23時59分までなのでイベント期間も無駄に長いですが、その分ボリュームもそこそこあると良いですけどね、まともにやる事が無い日々が続いてるのでさすがに8月1日だけはやる事が出来そうです
ごみイベントが連続して続いてるのでそろそろ普通のイベントが来て欲しいです

次に、VジャンプブックスドラゴンクエストXオンライン6thAnniversarySHOWTIME!!!ですが、当然買う予定は無いです
本でどこよりも早い4.3最新情報をやるのはやめて欲しいですね、夏祭りが一番早い4.3最新情報であって欲しいです
特典のゾーマの像庭はよいけどそれでも貧乏人の俺には買う余裕は無いので

次に、リアル脱出ゲーム大魔王ゾーマからの脱出開催記念大魔王ゾーマへの挑戦の再演ですが、再演なのでやる価値も無いごみだと思いましたが、壁掛けDQ3の絵が追加されてるのでそれは欲しいので1回だけ倒す予定です
8月3日12時から8月31日23時59分までなので期間が無駄に長いですね

次に、おしゃべりドラキーマのアストルティア6周年カウントダウンですが、どうでも良いですね
6周年を祝いたいなら豪華で特別なイベントやコンテンツを作った方が良いですよ

そして、DQ10夏祭りですね、先にEASTという事で東京からです
7月29日の11時00分から19時予定で、ニコ生の放送は11時40分から19時予定になっていますね
約7時間もあるようですが大抵は初心者大使の茶番等だと思うので意味のある事は少ないと思います
期待はあまり出来ないと思いますし、昔の夏祭りよりも劣化してる可能性も高いです
まあそれでも一応見る予定ではあるけどね、見る価値があるのはたぶんこのうちの合計で1時間ぐらいでしょう

7つも告知があったので告知の数自体は多いのですが(CMのは前に1記事にしたのでそれを除いています)
内容がかなり薄いので微妙な感じです、新作の季節イベントもたぶん2時間すら持たないでしょうからね
ごみイベントで苦痛だったプリズランですら2時間ほどはもったのですから、それぐらいは最低でもボリュームが欲しいです

とりあえずネタ不足が深刻な中で1記事になったのだけは良かったです
8月が真の地獄になりますが、7月中ですらぎりぎりですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集