アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月07日

DQ10ポイックリンリターンズ第3話さらば愛しきポイックリンを(ネタバレ有り)

早速やってきましたが、3話はまさかの結末で話だけは面白かった
完全に予想外の終わり方で意表をつかれた、この終わり方を考えたやつは評価する
こういう意外性のある話は素人では作れないし良かった
初めてこのシリーズで予想よりは良いと思った

長さ的には今回も全体で20分ぐらいでした2話と同じぐらいの時間です、ボリュームは3話もなかったです
ボリュームの無さは相変わらずごみです

いつものお使いで時間稼ぎでしたね、くだらない茶番からの戦闘になりました
悪魔キェルグもすぐに気付けよと思うけどな敵が無能すぎるだろ

戦闘で悪魔キェルグとの直接対決ですね、ここでポイックリンとの共闘ですがポイックリンは弱かったですね
この程度の強さで怪盗をやってるのはやばいと思った
悪魔キェルグはメラゾストームとか移動速度が低下する技とか魔蝕っぽい技とか使って来ましたが全体的に弱くて楽勝でした

まあ天魔の復活はなかったのでこんなものでしょう、天魔が復活してピンチョが犠牲になって天魔を封印して救ったら神ストーリーだっただけに惜しいけどね

そして倒した後は予想通りの流れでファヒータとピンチョが結ばれる予想通りのごみみたいな最低最悪な終わり方かと思わせてからの
まさかのファヒータが新たな感情が芽生えて真実の愛を見つけてポイックリンを好きになる百合エンドは斬新で面白かった
この意外性の高さとキモイ犯罪者のピンチョざまあああああああああああああああああ感は見ていて爽快感があった
こういう爽快感は大事なんだよな、この終わり方だけでアストルティアキャラクターズファイルシリーズでは間違いなく一番ましな話になったな
やれば出来るじゃないかこういうのだよ、こういう予想外の爽快感がある面白い終わり方なんだよ
リーネもトビアスも終わり方は最悪だったけど、ポイックリンは終わり方がよかったからそこは評価する
終わりよければ全て良しと言う言葉もあるけど、どんな時でも良い時は良いというそれが俺なので

これでアストルティアキャラクターズファイルの評価は
ポイックリン>>>越えられない壁>>>トビアス>>>越えられない壁>>>リーネな感じですね

報酬はしぐさ書で美少女怪盗のポーズで完全にごみだったけど、内容が最後面白くて良かったから不満感はあまりないな
やはり内容か報酬のどちらかでもよければ印象が全く違うんだなと改めて思った、爽快感のある終わり方は良いね
この3話の終わり方クラスの話を作れるんだったらアストルティアキャラクターズファイルも廃止にまではしなくても良いなと思った

それでもアプデの目玉にするのは辞めてほしいけどな、今後は普通のただの配信クエストでサブクエストレベルにして欲しい

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集