アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月05日

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知等を

一通りまとめて今回も1記事に書いておきたいと思います、暗黒のバージョン4.2ですが未だに半分すら過ぎてないという悪夢です、そんな中で1週間で公式でどれだけの告知があったのかですね

まずは、冒険者のおでかけ超便利ツールタマゴロンのたまご販売所にミステリドール登場ですが、ジェム回収が狙えるのでキラパンの時より早いタイミングでの登場になっていますね、でもミステリドールはキラパンに比べると大幅に人気が落ちるので微妙な所でもあります
ミステリドール登場記念に10倍パーティが開けるロイヤルテーブルプレゼントもありますが
10倍パーティ1回で30ジェムするほねつきにくを10個も使うのでこれ使う人はあまりいないと思いますね
こういうジェム関連には力を入れてくるのが今の無能運営です
これは早めに告知があった事もあり7月2日からなのですでに始まっていますね

次に、ドラゴンクエスト夏祭り2018の出演者リストの掲載ですが
東京開催の方は結構出演者多いですね、ガチベリーいるみたいなのでガチプレイヤーならではの鋭い発言に期待しておきましょう
後はいつもの初心者大使の数の多さですね、初心者大使関連で時間稼ぎをしたい運営の思惑が見えます
大阪開催の方は出演者は少なめですが、こちらはあのりっきーが登場するようなので、りっきーがいない時にりっきーの悪口言っていた安罪に対してりっきーがどう反撃するのかに注目しておきましょう
はっきり言って今の安罪はりっきー以下濃厚ですからね

次に、第9回アストルティアハッピーくじアストルティア6周年夏祭りくじですが
7月6日12時から7月27日11時59分とかなり長めです、当選発表は7月29日の夏祭りですね
無駄に長いのでグレンだけでも売り切れて欲しいからでしょうね
過疎が進行してる今のDQ10でもグレンだけでも売れ切れれば10万キャラはいる証明にはなりますからね
今までは全部グレンは売り切れてるのでもしグレンが売り切れない事になればかなり深刻な事態と考えて良いと思います、俺は今回もグレンで買う予定です
参加賞がしぐさ書でごみだけど、6億Gは少しは夢があるので当たれば嬉しいです
まあサービス終了まで高額が当たる事は無いでしょうけどね、過去8回は5キャラとも高額当選は0ですから

そして、10の日の告知です、今回は解決ふうせん三姉妹でちょっとしたイベントがあるようですが
内容見た限り完全にふくびき券を暗号を元に探すだけのイベントっぽいです
こんなの冒険者全員に配れよたかが1枚2000G程度の価値しかないふくびき券で大袈裟な
何が冒険者全員に手渡しは骨が折れるだろいつもプレゼントチケットなどを配ってくる癖に
プレゼントチケットと一緒に渡せば良いだろ、労力にあわないイベントは論外
まあこれで暗号を元に探したら福引券1000枚とかなら労力にあうから取りに行くけどね
ふくびき券1000枚あれば1等が0.2%ぐらいとして新ボスのコインが2枚手にはいるので悪くは無いから
大入り袋とか言ってるから枚数はそれなりにはあるだろうけど、それでもどうせ10枚〜数十枚とかそんなレベルでしょわざわざそんなのを暗号といて取りに行くとかいらないしな
まあ当日どれほどの枚数かで運営の姿勢が分かるね、大入り袋とかいいながら10枚すらなかったら酷すぎてある意味爆笑だけどな
それよりも早くミネア効果が貰える昔のふうせん三姉妹のを復活させろよ、それで邪神行くのが小さな楽しみだったのに本当にそういう小さな楽しみまで奪ったのが今の無能運営だからな

1週間でこれだけです、これが今のDQ10の惨状なんだよなあ、出演者リストを別にしたら実質1週間で3告知だからね
これだけ今のDQ10は内容が薄くて何も無いのです、厳しい日々が続きます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集