アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月21日

DQ10よく使ったアイテムや印象に残ってるアイテム

について今回は書いていきたいと思います

ゲーム内が薄すぎてネタ不足が想像以上に深刻なので昔コメントで提供があったネタの中から今回は記事にして書いていきたいと思います

この記事を書いた時点で思ったアイテムだけ書いてるので、抜けてるのもあったりするとは思いますので
あまりそのあたりの突っ込みはやめて欲しいです

まずはまほうのせいすいですね、初期はこれでも高級品とか言われていた時代がありましたからね
それでも初期は防具職人バブルが凄かった事もあり初期は結構資産に余裕があったのでまほうのせいすいも初期から使っていましたね、バージョン1時代のラスボス倒す時もこれが重要でした
初期の思い出のアイテムです

次にせかいじゅの葉これは定番ですね、僧侶の時は使わないけど他の職やる時は使う事多いですからね
このアイテムのおかげでPTコンテンツがギスギスしにくい利点があります

次にせかいじゅのしずくこれも定番ですね、僧侶でも使う事もあるアイテムですからね
このアイテムのおかげでPTコンテンツがギスギスしにくい利点があります

次にエルフの飲み薬これも定番ですね、昔は貴重品だったけど今はエンドコンテンツでは使わないと地雷の象徴でもありますからね、レグからはエルフの飲み薬が当たり前になっていますので大事なアイテムです、賢者のせいすいやようせいの霊薬ではやはり厳しいですからね

次にフワフワわたアメこれもレグの時に注目されていて、また今回も注目されているアイテムです
こういう面白いアイテムは今後もジャンプが必要な強敵では使われるし印象に残るアイテムになります
使いやすい用に効果時間を料理や温泉にあわせた30分にはして欲しいけどね

次にラブチョコと愛のマカロン、これは公式のタイムアタックなどで重要なアイテムでしたね
こういう特殊な効果があるアイテムが多ければ多いほど面白いのでこれからもどんどん出して欲しいです
かなり買い込んだアイテムですね、たぶんこのアイテム買うのだけで軽く1億G以上は使ってると思います
グレン1などで相当数勝ったので良く使ってるし印象にも残っています、今も倉庫に1000個ぐらい保管しています

次におたから花全般、これは確率シリーズで大量に買い込んだアイテムなので印象に残っていますね
新しくこういうのが追加されたらまた2000個とか購入して昔のように確率記事を書きたいですね

次に料理全般、これは基本の準備の1つとして当たり前に使うアイテムですし
レベル上げや職人レベル上げでも使うアイテムなのでかなり良く使うアイテムですね

次におもいでのすず、これもストーリー攻略の時とかはよく使いますね
リレミトが使えない職メインだからこそよく使うアイテムです

次におたからさがしのずず、これもストーリー攻略の時とかはよく使いますね
盗賊をストーリー攻略で使う事がまず無いから大事なアイテムです

そしてDQ11とのコラボアイテムの心ですね、これは斬新でよかったですね
短い時間だけど無敵効果にダメージアップ効果で面白かったし
今は使えないけどこういう効果のアイテムは残して欲しかったし、DQ11が神ゲーだったこともあり印象に残るアイテムです

もっとDQ10は特殊効果のある面白いアイテムをどんどん追加しても良いと思います
Gでは無理な準備で手に入れるのに努力が必要だけど強いアイテムを追加してくれたらそれが準備の1つになるのでそういう攻略要素は欲しいですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、61回中、メダル3個16回、メダル5個13回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個18回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集