アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月11日

DQ10邪神の宮殿5月10日版

昨日は邪神の宮殿の更新日という事で、今回も地雷が増える前に朝速攻でやってきました

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は魔幻の覇王軍です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いは新しい組み合わせじゃない場合は確実に必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
後この回では定番の魅了対策もしっかりしておきましょう、特に近接火力は魅了にならないようにしましょう

2獄は条件が片手剣か棍か両手杖かブーメランでギガブレイクか奥義・棍閃殺か復活の杖かデュアルブレイカーでアイテム支給制限です
僧侶も戦士も天地も占い師も使えるので苦戦する要素は無いですが、やはりと言うべきか旅が使える武器の指定あると旅が来るんですよね、それでも今回は旅1人しかいなかったので特に苦戦する事もなく問題なく1発で終わりました
天地増えて来ているのは良い傾向ですね、天地が使える場所では各PTに天地がいるとよいです、カカロンがいると本当に楽ですので、実質10人で戦えるのは良いです
耐性無いのが未だにいるけど呪いはもちろん呪い以外も必要だからしっかりと準備しましょう

3獄は条件が旅芸人でゴッドジャグリングでアイテム支給制限です
この条件の時点で久しぶりに地獄の開幕だと思ったんですが、会心アップ仕様のこの獄と短剣の相性良くて地獄じゃなかったんだよな、短剣が6人もいたからだと思うけどね
短剣からの会心のおたけびで足止めしたりとかカオスエッジも会心でマヒはいる可能性もあるし、今回の場合は旅だけど仕様のおかげもあり盗賊のような足止めも可能なのが地獄じゃなくなったポイントでしょう、毒の入りにくさも会心でカバーできますからね、会心と状態異常の相性は抜群に良いです
もちろんいつものように葉を使わずに聖女ラインに届かないザオラルとかしずく使わずに微妙なハッスルするのがいて苦戦はしたんだけど、意外と何とかなって問題なく1発でクリアできましたね
今回の会心アップの仕様のこの獄だからこその良さかもね
この獄との相性を考えると短剣推奨ですね、棍よりも足止め考えると短剣だと思います、扇は幻惑要員として1人だけならよいかもぐらい
旅でアイテムが使える場所では葉やしずくを先に使って葉が無くなってからザオラル、しずくがなくなってからハッスルをするようにしましょう、アイテムの方が効果が遥かに良いので支給分を全部使い切ってからで良いです
耐性無いのもそこそこいたのでしっかり準備してきましょう

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
異常なほど弱体されていじめられた占い師ですが、やはりその影響は大きいです
苦戦は多少しましたが問題なく1発で終わりました
耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう
今回の場合は魅了対策も忘れないようにしましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もいつも通り全部聖灰になりました、封印数の解放がこない限りはこういう事が続きそうです

レベルぐらいはいい加減にそろそろ100にしてからきましょう
99以下は減っては来てるけどまだ数人いたりするので100じゃないのがいると目立ちますよ

後はいつも通りに10の日の消化だけやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、54回中、メダル3個15回、メダル5個12回、メダル7個13回、紫水晶の羽根1個14回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集