アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月03日

DQ10約1週間ぶりに公式広場の告知等を

この前の記事以降の分をまとめて一通り見ていきたいと思います

4.1は実質聖守護者で4.1のコンテンツは終了みたいなものなので、それ以降は暗黒の時代の幕開けです

それは今回の告知等を見るだけでも分かりますね、4.2まで何とか耐えないといけないのでそこが厳しいです

まずはe-STOREディスカウントキャンペーン開催中ですが、なかなか売れないリアルアイテムを全力でこのタイミングで売ろうとして来ていますね、5月10日の10時までなのでまだ期間はあります
まあ貧乏人の俺はディスカウント品だろうが買う事も無いのでどうでも良いキャンペーンですが

次にドラゴンクエストXオールインワンパッケージversion1-version4発売決定ですが、新規や複数アカウント用でしょうね、対応機種にwiiuも入ってるという事はバージョン5でwiiuが外される可能性は低くなったのかもね
wiiがオールインワンパッケージから外れた後でwiiは終了になったからなあ

次に超ドラゴンクエストXTVニコニコ超会議2018速報ですが、情報が少なすぎてこういう見せ方するしかないのが分かりますが、ここで聖守護者3の初日討伐者数ぐらい出しても良かったのにね

次におきがえリポちゃんゴールデンウィークすぺしゃるですが、これが例の予定表の時に何故か載っていたのですね
スペシャル版だから予定表に載せたんだろうけど完全にふざけてるよな、課金ショップの見た目装備が日替わりで120分レンタルとかどうでも良いんだけどね、こんなのが5月の予定に入ってる時点でマジで5月はやばいです

そして第15回バトルグランプリ個人戦ですが、一部の悪質なプレイヤーの隔離施設とも言われているコロシアムのバトルグランプリですね、個人戦はそれでも数千人ぐらいは参加すると思うのでまだましでしょう
まあ聖守護者みたいに10万人ぐらいが挑戦するハイエンドコンテンツとは比べ物にならないほどごみだけどな
相変わらず分析も適当ですがバトルグランプリ自体廃止しても良いので労力はかけなくて良いです
マッチング操作もペナルティの対象とか言ってるけど同時エントリーやルームやフレを利用してのマッチング回避等悪質な事をしてる人が多いのに対応して無いので論外ですね、このあたりの問題を解決させないと意味無いですよ
動画配信も昔みたいに禁止にしないでやってる時点で何の説得力も無いし動画配信許可されてる限り永遠にバトルグランプリに参加する事は無いでしょう、悪質配信者に対する処分も警告レベルで甘すぎるのは知ってるので
悪質配信者が永久停止になったとかどんどん聞くようになればもしかしたら参加するきっかけにはなるかもだけどね
結局今回も大きな問題であるブラックリストを使ったマッチング操作の対策も無いようですからね、早く「全ランク帯」でブラックリストの無効化をしてブラックリストを使ってのマッチング操作ができないようにするべきです
こんな状態じゃ本当に参加する価値は無いですね、報酬を良くして報酬で無理矢理釣ってる感はありますがそれでも俺は1戦も参加しません、1戦参加するだけで30万G分ぐらいの価値がある報酬が貰えますがそれでも参加しません
バトルグランプリは廃止にして多くの人が遊べるコンテンツを作るべきだと考えています

1週間ぐらいの告知でこの程度しかない時点で5月は相当やばいのが分かりますね、マジで日課の聖守護者以外やる事無いですからね暗黒の時期です

それでも1記事になったのだけは良かったです、とにかく4.2まで耐える日々が続くのは間違いないので
ブログのネタ切れにも注意しないといけないですからね
聖守護者関連の記事はこれからも書く予定ですが、僧侶しかやってないので僧侶の記事しか書けないですからね
それぐらい複数の職を準備完璧でやるのにはGがかかる嫌な時代になりましたから
はっぴーくじで6億G当たっていれば天地や占い師もやれただけに残念です、それぐらい俺は準備大事だと思ってるので装備もしっかり揃えます
聖守護者用に買った僧侶の装備だけでも余裕で軽く1億G以上かかっていますからね、と言うか今回聖守護者関連で2億G近く使ってるかも、チーターヒルズ1件分は余裕で買える額を使っています
DQ10の諸悪の根源の1つである職人は早く廃止にして欲しいです
全国ニュースにもなった職人チート大事件の時に廃止しておけばよかったのにね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、49回中、メダル3個15回、メダル5個12回、メダル7個12回、紫水晶の羽根1個10回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集