アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月28日

DQ10よーすぴ散歩の質問まとめが

公式広場に来ていたので今回も更新分を一通り見て思った事を書いていきたいと思います

運営だよりの記事を優先したのでこのタイミングでの記事になりました

まず、ベルトが装備枠を圧迫しているのですが、万能ベルトとしてまとめることはできないでしょうかですが、これ前にも公式放送の時に質問があった記憶がありますね
装備枠を頑張って増やしていくとの事なのでそれに期待しておきます、装備枠は今の倍は欲しいですからね

次に、なぜポストは郵便箱、カメラは写真機と表現したのでしょうかですが、当然だと思いますねドラゴンクエストの世界観を考えたらその方が良いのは分かります

次に、チームレベルをあげてくださいですが、こんなのは無視で良いよチームレベルなんて上げる必要無いしトラブルの原因にもなってるし廃止したほうが良いと思うけどね

次に、リレミトをすべての場所でできるようにしてほしいですですが、これは安西が言うとおりでしょう
イベントやストーリーで問題起きたら大変ですからね

次に、小さなメダル、おさかなコイン、プレゼントチケット、各大陸のふくびき券など、もらえる景品のリニューアルはないのでしょうかですが、これは本当に大事な質問だし、早く追加や更新や変更等して欲しいですね
頻繁に追加するつもりが無いとしても現状あまりにも追加されなさ過ぎるのでしっかりして欲しいです

次に、ドラゴラムはプレイヤーが使える魔法になりますか、シャナクのように伝説の魔法になりますかですが
マーニャは踊り子なんだけどなあ、いつかじゃなくてすでに踊り子は職業であるんだがこれだからエアプ安西は困るね
簡単では無いとだけ言っておけばよかったのにね、余計なこと言うからぼろが出るんだよな

次に、アルミラージが好きですアルミラージを仲間モンスターに追加する予定はありますかですが
アルミラージよりもはぐれメタルでしょ、人気があるのは間違いなくはぐれメタルの方だと思いますので

次に、走りながらしぐさや表情を変更できるようになりませんかですが、出来なくて良いので今の形で良いと判断したのは良いですね、こういうのに力入れてる暇あったらコンテンツつくりですからね

次に、ゲームにログインしながらおでかけ超便利ツールでチャットを実装予定はありますかですか、頑張らなくて良いですこんな事やる暇あったらコンテンツに力入れましょう、こういう事を言うプレイヤーがいるから今のDQ10は内容が薄すぎるんだよな

次に、モンスターバトルロード同盟バトルの再演、もしくは新イベントを行う予定はありますかですが、いつとはいえないけどやる予定があるという事は、4.2か4.3にはきそうですね、モンスターバトルロードこそ仲間モンスターの活躍する場所ですし、りっきー時代のモンスターバトルロードイベントは良かったですから最低限それと同じレベルぐらいにはして欲しいです

次に、ドレスアップで体の上をシャツインするかしないかを選べるようになりませんかですが、こんなどうでも良い質問の答えが長い時点で運営やばいと思うわ、ゲーム内コンテンツなどを何とかしろよ

次に、シュジャクのドルボードは予定がありますかですが、こんなのどうでも良いです

次に、プクリポに似合う装備をお願いします羊パンツとかですが、こういう自分の種族の事しか考えてない質問はどうでも良いし羊装備なら既存の装備にあるだろそれでも着てろよと思いますね

次に、新しい装備を出すとき、どのように決めていますか、シリーズテーマ、外見、色などのコンセプトをどう決定しているか知りたいですですが、回答が興味深かったですね過去5回分くらいの装備の能力を振り返って3つ前を基準に上位互換か新しいものにしようかと検討してるとは意外と考えてはいるんだなと思った

次に、ピョンシェルジュキングはプレゼントされましたが、コンシェルジュはなでつづけたほうがいいですかだけど、こういうのどうでも良いしコンシェルジュをなでるとか気持ち悪いからなくして良いよ

次に、住宅村の種類を増やしてほしい個人的にはカミハルムイがほしいですですが、いい質問だね
回答も期待できそうなのでいつかカミハルムイに住宅村が来たらグレンから引っ越す事になりそうです

次に、ムービーシーンの中でも写真を撮影できるようにしてほしいですが、どうでも良いですね
出来ないままで良いです

次に、サブキャラクターと冒険したいですですが、こんなのサブキャラ育ててサポートで借りれば良いだけでしょ
運営は課金回収狙いで複数アカウント推奨してるけど、そこまでやる必要すらない

次に、せかいじゅの葉を遠くから使用できるようにしてほしいですですが、せかいじゅの葉は今の距離だからこそ良いわけですからね、現状維持で良いです
効果出るのは凄い早いわけでもねえけどな、へんなこと言って遅くしたら許さないので現状維持で良いです
アイテムを使うのもDQシリーズのよさですからね

次に、ぶつかる場所でルーラすると、それを知らせるアイコンを出してほしいですが、回答の通りアイコンが邪魔に感じる事があるから今のままで良いですし、いけるだろうと思う所はいけるようにしてるならそれで良いです

今回も質問の量は多かったけどほとんど微妙な質問だらけでしたね、まあ回答で一部良いのもあったので意味はありますが、やはりこういうのは公式放送でやるべき事だと思いますので、全国旅行をやめて公式放送で質問コーナーやってほしいですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、46回中、メダル3個14回、メダル5個11回、メダル7個12回、紫水晶の羽根1個9回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集