アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月15日

DQ10聖守護者の闘戦記3日目が

終わりましたね、本来なら昨日が最強の日でしたが不具合で1ですね

1なので練習にはならないので疲れもかなりありあまりやっていませんが
構成を変化させて数時間だけやりました

やはり2をかなり長時間してたせいか1が結構楽に感じました(もちろん1と2に難易度に大きな差がある事もあるけどね)
討伐時間も数時間やった中の最速だと8分台が出て1も効率考えるなら戦士は無しかいても1で良い気がしました

今回で新しく構成を変えてみて可能性を感じた職は、占い師、魔戦ですね
占い師は天地の次ぐらいに重要に感じましたがデッキ次第な所があるので厳選が難しいです
それと1なら月は有効かもだけど最強で耐性を考えると月が有効とは到底思えないからそのあたりは問題
ただテンションデッキの占い師の可能性は感じたな、最強とか自動的に上がるテンションでDPSを高めるしかないと思うんだよね
普通にロザとの相性が良い教皇はもちろん運命や審判も強いしな

魔戦は安定感は落ちますが討伐速度は確実に上がります、昨日の1の8分台が出た構成は魔戦を入れたときでした、
CT短縮範囲+必殺でダメージアップ+フォースブレイクも小耐性低下なら確実にはいるから占い師や天地との相性が良い、天地がいるので覚醒マダンテも出来るというのもポイント高い
必殺でMPも回復してくれるので僧侶にとっては嬉しいですし、MPを回復するターンを攻撃に回せる利点もあります
戦士より魔戦が流行らないかと思っています
現状だと検索に誘えるレベルの魔戦がほぼいないですからね、これだけが問題だからなあ

これを考えると最強を時間内に倒せそうな構成って、魔戦占い2天地か魔戦占い天地2の予感がしてきたな
(これで準備しっかりした4人でミネア審判ありで最強もいける気がするんだよなあ、占いの教皇が相性抜群だしマジでこれな気がする)
遠距離+範囲火力+テンションとの相性もよいでバフの必要も無い占い師と天地はかなり有力候補だと思う
まあ今日は2だから最強への練習をかねて他の職などの可能性も試しては見たいけど、なかなか他の職は検索で見つからないのがね

周りではまさかのキラーパンサーが良いという話がでていましたが、キラーパンサーは育ててないので試せて無いです
キラーパンサーもバフの必要の無い範囲高火力を持ってるようなので相性は良いという事でしょう
(仲間モンスターは当然ながらアイテム使えないから最強では致命的な気がしますけど、1なら良いのかも)

後天地はカカロンが本体と思っていたけど、バルバルーにして火力1人増やす戦術も有効でした
(ただしこの時の僧侶はマジできつい1でも俺がきついと感じるぐらいだから相当負担やばいと思います、でもタイムはくずれなければ確実に早くなる要素です、やはりというか今回最も可能性を感じるのは実質1人無敵のやつが増える天地でしょうか、天地は最強でもこの要素で重要だと思う)

しばらくは最強に向けての準備と2のときの最強を見越した練習を平行させつつ体の調子がくずれたのでそれを直す事ですね、2を12分ぐらいで倒せるならワンチャンあると思いますからね
最初の2の時に30時間ぐらいおきてたのはやはりやばかったわ、この歳で徹夜はマジできつい
今も正直きつい、1週間〜2週間は体調が戻らないかも
でもそれだけ時間がすぐに過ぎると感じるコンテンツがようやくDQ10に来たという事でもあります
戦士ゲーじゃなければ完璧なのになあ、やはり真やいばがあれば耐えるなければ耐えない攻撃がいくつもあるのは駄目だわ

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
聖守護者赤箱、12個、メダル3個4回、メダル5個3回、メダル7個3回、紫水晶の羽根1個2回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集