アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月10日

DQ10のプレイ時間が20000時間に

ついになりました、発売日から初めて5年半以上過ぎてようやくこの高みに到達しました

オフゲーでは絶対に到達しない領域ですからね、オンラインのMMOだからこそのプレイ時間です
寝落ちなどは一切しないので純粋なプレイ時間になります、寝落ちなどを含まない純粋なプレイ時間でここまでDQ10をやってる人はたぶん100人以下でしょう

MMOは1万時間からがある意味本番なんだと考えていますが、そこから2万時間ぐらいまでには大抵のMMOがサービス終了とかする時期でもありますからね、DQ10は10年は続ける宣言をしていますがその10年までは後4年半ぐらいですから
今の状況だとプレイ時間が3万時間に行く前にDQ10もサービス終了が来るかもと思っています

今までのMMOでも20000時間以上となると2つほどしかないですし、今後今の歳などや現代のゲーム事情などを考えるとDQ10が人生最後の20000時間以上プレイしたゲームになる可能性が高いです

19000時間から20000時間が今までで最も長い期間でした、それだけ暗黒のバージョン3とバージョン4の今の暗黒期の影響でしょう、今だと1日1時間ぐらいしかやってないので21000時間になるには3年近くかかる事にもなりますからね
とりあえずこれでようやくかなり久しぶりにブログの紹介文なども変更できます

ゲーム内が厳しい状況が続いてるしアンチの嫌がらせ等悪質な事も多くて疲れてるのでいつ休止するか分からないぐらいの状態ですが、何とか20000時間という節目になったのでもう少し頑張っていきたいと思っています
DQ10ブログランキングで1位になれば目標達成して安心して辞められるんだけどね、やはり目標半ばで諦める事は出来る限りしたくないですから

この頃は毎日のブログのネタも厳しい状況ですが(リアルが忙しい事もありかなり大変)、聖守護者でモチベが復活するほどの奇跡とブログのネタに何ヶ月も困らない事が起きる事を願っています

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で326時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集