アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月29日

DQ10アンケートでは到底書ききれない意見や要望等について 10回目

記事の方で書いていきたいと思います

この記事を書いた時点で思い浮かんだ事だけなので見落とし等は普通にあると思いますので、そのあたりのつっこみはやめて欲しいです

10回目の今回はおきがえリポちゃん関連とアストルティアクイーン・ナイト関連とアストルティアプリンセス・プリンス関連とルーラ・メガルーラストーン関連とレンダーヒルズ関連とレンダーヒルズ以外の住宅村関連とアストルティアラリー関連おたからの花びら関連です

今回は一気に8関連を書いていきます

まずはおきがえリポちゃん関連ですが、廃止にして欲しいです、課金見た目装備の宣伝でしかないごみを予定にまで載せるようになったとかありえないほどごみだと思います、こういうのはどんどん廃止にして欲しいですね

次にアストルティアクイーン・ナイトですが、正直廃止にして欲しいけどアイリがまだ出てないからなあ
アイリが1回でも出ていたら廃止で良いんだけど、このまま廃止だと一度も出れなかったアイリが可哀想過ぎてな
予選の枠の拡大をして欲しいです、今の5枠から昔の10枠に戻しましょう
運営推薦枠の廃止をして欲しい運営のごり押し推薦枠は不要です
殿堂入りシステムを作る一度優勝したら殿堂入りで今後の参加を出来ないようにするこれもやらないとサービス終了まで毎回同じような顔ぶれになるのでしっかりして欲しいです
投票を1人1票にする当たり前の事過ぎるのですが総選挙は1人1票にしましょう、過疎なんて関係無く1人1票にして当たり前の総選挙にしたほうが良いです

次にアストルティアプリンセス・プリンス関連ですが、これは廃止にして欲しいです、こういう組織票の出来レースのつまらないイベントは廃止にしましょう

次にルーラ・メガルーラストーン関連ですが、ルーラストーンがもっと意味があるようにして欲しいです
ルーラストーンで登録できる場所を増やして利便性を上げてほしいですね
ルーラストーンを多く持ってる長年の月額課金者が少しは嬉しくなるようにして欲しいです
メガルーラストーンは出てしまったのでもう仕方無いので現状のままで良いです、今後は二度といける場所を増やさないようにして欲しいです

次にレンダーヒルズ関連ですが、これももう出てしまったのは仕方無いですが
埋まったらどんどん追加はするべきだと思います自己顕示欲が強い人達からのG回収にはなってるからね
後は利便性はこれ以上はよくしないようにして欲しいですね、現状のままで十分です

次にレンダーヒルズ以外の住宅村関連ですが、そろそろL土地を実装しても良いと思います
L土地は既存のS家なら4件、M家なら2件建てられるようにしてもよいでしょうね
G回収に役立つように5億Gとかにして値下がりなしで良いです、レンダーヒルズと同じように転売対策として引越し不可で良いです
これでも自己顕示欲の強い人は買うのでよいG回収になるでしょう

住宅村の種類を増やすバージョン1後半の街やバージョン2や3や4の街の住宅村を新規で作ってもよいと思います
これでまたかなりのG回収にもなって良いですからね

課金家キットだけじゃなくてGで買える高額な家キットも出す、それなりに広さや機能が階層などがあるのを高額なGで売り出してもよいと思いますこれもG回収に役立ちますからね、インフレ防止の為に回収できそうなところからはどんどんG回収をしていくのは大事だと思います

次にアストルティアラリー関連ですが、これは廃止で良いです
こういうりっきー時代の負の遺産はどんどん廃止にしていきましょう

そしておたからの花びら関連ですが、交換報酬の追加や見直しなどを定期的にしましょう
現状忘れてるレベルなのでしっかり定期的にこういうのも考えておきましょう

廃止要望もいくつかあるので短くなり過ぎないように関連数は8と多めにしています、今回はここまでにします

今回ので現状浮かぶのでこれだけですね、それほどアンケートの200文字程度じゃ全く書ききれないことが山ほどあるんですよね
後30回ぐらいはこのシリーズを予定しています、ようやく全体の4分の1が終わりました

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で314時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集