アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月23日

DQ10アンケートでは到底書ききれない意見や要望等について 9回目

記事の方で書いていきたいと思います

この記事を書いた時点で思い浮かんだ事だけなので見落とし等は普通にあると思いますので、そのあたりのつっこみはやめて欲しいです

9回目の今回は妖精図書館関連とミステリークエスト関連と常闇関連とフィールド強敵関連と知の祝祭関連とレモンスライムクイズ関連とバトンちゃん関連とトラシュカ関連と隠れスライムフェスティバル関連と学園関連です

今回は一気に10関連書いていきます

まずは妖精図書館関連ですが、次の話を作る、忘れてそうなのでこれはしっかりとシリーズ化してやるべきです
その上でソロコンテンツとしての難易度を上げて、プレイヤー全体の質を上げる為のコンテンツとして機能させて欲しいですね、適当だと絶対にクリアできないようにはして欲しいです
難易度別にして最高難易度は称号があればプレイヤーの個人での質を見るための基準として役立ちそうで良いです
報酬もしっかりと今の時代に合った良い報酬を設定して欲しいです

次にミステリークエストですが、これは廃止で良いです第2弾作るとかりっきー言ったけど作る必要は無いです
こういうりっきー時代の負の遺産はどんどん廃止にしていきましょう

次に常闇関連ですが、報酬の追加をする現状だとアクセが完成したらやる意味が無いので、アクセが完成してもやる意味を作って欲しいですね、エンドコンテンツなのですからそういう要素は必須だと考えています
それと同時に今の4よりも遥かに強い5を新設するこれだけで盛り上がると思います、もちろん真やいばは無効です

次にフィールド強敵関連ですが、イーギュア以降追加されてないのでそろそろ追加して欲しいですね
ただし今までの称号だけでは1回倒したら終わりのごみになるので
限定装備やアクセなどを落とすようにしたら盛り上がると思います
やはりMMOと言えばフィールド強敵も重要ですからね

次に知の祝祭関連ですが、このまま廃止で良いです
カンニング問題などいろいろと問題もあるし無駄な労力がかかるコンテンツでしたから

次にレモンスライムクイズ関連ですが、これも廃止で良いです
こういうりっきー時代の負の遺産はどんどん廃止にしていきましょう

次にバトンちゃん関連ですが、これも廃止で良いです
こういうりっきー時代の負の遺産はどんどん廃止にしていきましょう

次にトラシュカ関連ですが、これも廃止で良いです、バージョン4のロードマップにあるのが意味不明なレベルでごみコンテンツなので廃止にして欲しいですね
こういうりっきー時代の負の遺産はどんどん廃止にしていきましょう

次に隠れスライムフェスティバル関連ですが、これも廃止で良いです
こういうりっきー時代の負の遺産はどんどん廃止にしていきましょう

次に学園関連ですが、これも当然このまま放置して廃止で良いです
こういうりっきー時代の負の遺産はどんどん廃止にしていきましょう

1記事で書いた関連数は今までで一番多いですがほとんど廃止要望なので短めになりました
10関連できりも良いので今回はここまでにします

今回ので現状浮かぶのでこれだけですね、それほどアンケートの200文字程度じゃ全く書ききれないことが山ほどあるんですよね
後31回ぐらいはこのシリーズを予定しています

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で308時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集