アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月15日

DQ10プレイヤー座談会のお知らせが

公式広場に来ていましたね

コメント欄でも反応が異常に凄かったのでこれは記事で早めに俺の考えを書いておくべきだと判断したので
早速今回1記事にしておきます

最初に言っておきますが俺は参加しませんその理由等は記事を見ていただければ分かると思います

まず開催意図の部分ですが意見や感想を参考にしてるとか言ってるけどまともに参考にしてないし適当な事を言ってるだけだと思いますね、少しでも参考にしてるのなら現状のこの惨状はありえませんし
広場なんて反対意見書いたら広場停止処分受けたリして非常に面倒だから結局運営を持ち上げる意見等しかほとんどないわけです
つまりそんな場所の意見や感想などまったく意味が無いのですよ、どんな批判ですら受け止めるのがサービス提供者として当然の事でありそんな事すらできないでこういう事をかいてるのは論外だと思っています

それに参加も応募で当選した人のみの完全招待制の時点で論外です、つまりこの時点で運営にとって都合の良い人限定と言うわけですからね
この時点で俺は参加したく無いですし、俺はそもそも当選しないと思います
この書き方の時点で運営にとって良い記事しか書かない人が対象です、今の1位のブロガーや某法人ブロガーや上位ブロガーの運営に対して批判記事をほとんど書かない人が対象になるでしょう
俺みたいな運営批判者など運営もたぶん嫌ってるだろうからね、本来こういう批判は優秀な企業なら金を出してでも欲しいと思うしそれだけ重要なのですが、そんな優秀な企業とは到底思えませんので

更に座談会中の写真を掲載する可能性があるこの時点で公式によって顔などを晒されるわけですからね
この時点で行くわけないでしょそういうのが嫌な人も多数いるのに何も分かってないのが無能運営です

内容を自由に公開できるルールと言っても運営にとって都合の良い事を書いてくれる人しか基本的に選ばないので意味が無いし、結局運営にとって都合の良い事なだけなんですよね
だからこそブログや活動などを選考基準の判断の1つと書いてあるし、これはそれを確認して運営信者のみを選びますと言う事です
なので運営に対して批判的な事が多い俺などはそもそも選ばれないので意味がないのです
運営にとって都合の良い人だけを選びますといってるのと同じですからねこれは

募集人数も10名前後とか言うふざけた数ですからね、散歩というどうでも良い旅行の時は100人ぐらい募集してるのにこれは10人前後とか
そりゃ今の無能運営の信者なんてそれぐらいしかいないからね、慎重に選考してそれだけなら何とかなると思ったんでしょうね

そして一番の問題が募集条件です、ここ見ればはっきりと分かりますね
完全招待制とかいいながら交通費などは自己負担ってこの時点でふざけてるでしょう
招待するという事は交通費等が出るのが常識ですしそれすら出来ないのに招待と言う言い方はふざけてるとしか思えないです、招待と言う言葉を使って欲しく無いです
そして、弊社にお越しいただいた際に身分証明可能な公的書類等をお持ちいただける方で運転免許証など写真付のものに限ります、もちろんこれは公的な書類を確保する事で批判的な内容を書けないようにするためですね
そういうの書いたらアカウント停止処分などをするよという事でしょう
本来こういうのは必要が無いですからね、何で無能運営に公的書類出さないといけないのかよと思います
これで完全に運営の信者のみを集めて茶番座談会をやりたいのがわかります
こんなの参加する意味が無いんですよ

そして極め付けが「弊社が指定する誓約書に同意いただきサインいただける方」
これが完全に決定的ですね、他の条件だけでは運営の信者以外が来る可能性があるのでそれすら完全に封じるのがこれです
誓約書を準備してそれにサインを強制的にさせる事でここで運営に都合の悪い事は絶対にかかせないという強い意志を感じますし、公的書類を確保したいのも運営に都合の悪い事を書いたら誓約書の違反で訴える為なのがはっきりとわかりますね
こんな茶番座談会とかねえから、こんなのに参加して運営に文句言ったらその時点でアカウント停止処分されるし下手したら訴えられると言う事でしょ、こんな脅しみたいな内容で交通費すら出ない招待制とか笑わせるなよと思います
座談会の内容は自由に公開できるけど運営にとって都合の悪い事は絶対に公開させないよと言うのが分かりますね
つまり自由なんて無いんですよ、本当に自由なら誓約書とか必要無いわけですから
誓約書に書いてある事が納得できないやつは参加させないと言う事ですからね

こんな酷い茶番を俺は知らないですね、これなら開催しない方が遥かに良いです
本来こういうのは交通費はもちろん謝礼も出るんですよね、その分時間を奪うわけですから
そういうのが全くないしこれで運営にとって都合の良い人物を集めてアピールという事でしょう

こういう茶番劇で反応が多いのも謎でした、運営に批判を言える場とか思ってる人いるなら大きな間違いだよ?
運営はそういうのを封殺したいし良いイメージを持たせる為にこの茶番を開催する事にしただけだからな
こんな見える茶番に騙されてる人が多いのが心配ですね、なので当然俺は参加しません
誓約書の時点でガチで自由も何も無いしありえないから

まあ1記事でもブログのネタになったのでそれだけは良かったです

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で300時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは最低ラインの1時間だけ今後はDQ10をやっていく予定です
今日は一応トビアスの1話があるので期待は全くしてないけどそれをやる事は出来ますね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集