アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月11日

DQ10邪神の宮殿3月10日版

昨日は邪神の宮殿の更新日という事で、今回も地雷が増える前に朝速攻でやってきました

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は闇に堕ちた英雄の幻影です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件がツメか扇かブーメランでライガークラッシュか百花繚乱かデュアルブレイカーでアイテム支給制限です
ブメ賢が大活躍する条件ですね、今回は洗礼が使える賢者が重要なので2人は最低でもいたほうが良いですし多くても良いです、賢者で行くのが最も安定でしょう、極論賢者8でも余裕だと思います
この条件は天地雷鳴士も使えるので各PTに1人天地雷鳴士がいると実質10人で戦えるので楽です
ただし扇という事で何故か今回も旅がいたのは気になりました、範囲バイキなら扇持ちの天地雷鳴士で良いですし、回復や蘇生は賢者が良いのでどう考えても旅は不要なのですがそれでも旅が装備できる武器の時は旅が来る法則は今回も健在でした
それでも天地雷鳴士が各PTに1人いたおかげで結構楽でしたね、旅より優秀なカカロンもいるし1発で問題なく終わりました、天地雷鳴士は同盟コンテンツでは戦力が実質2人増えるのでやはり強いなと思いました
いつもなら旅がいるとその数に比例して苦戦するけど今回は苦戦すらしなかったので
耐性無いのが未だにいるけど呪いはもちろん呪い以外も必要だからしっかりと準備しましょう

3獄は条件が魔法戦士でマダンテでアイテム支給制限です
魔法戦士は普通に強いのでこの条件も楽ですが、今回のボスは賢者がいないだけで時間的には面倒になりがちでしたね、問題なく1発で終わりましたがやはり時間はかかりました
魔法戦士は職性能はやはり高いですね、久しぶりに魔法戦士を使ったけど強化されて優遇されてるなと感じましたし、8人いれば常時属性ダウン状態になるので属性攻撃全般が有効です、攻撃的な弓か生存率重視で片手剣のどちらでも良いです
クロックチャージもやはり強いですし、物理完全ガードの時は条件にもあるマダンテを使うと良いです
耐性無いのが普通にいたのでしっかり耐性は準備して来て欲しいですけどね
今回だと闇ビームでの即死が多いから闇衣時耐えまでとは言わないから通常時耐えぐらいは調整して欲しいです
そういう意味では今回の3獄はレイブンセットが活躍する条件でした、邪神の魔戦を考えるとレイブンセットは必要な時があります

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
異常なほど弱体されていじめられた占い師ですが、やはりその影響は大きいです
極竜でも物理完全ガードは消せないのでそれがやはり面倒でしたね、苦戦もしました、1発で終わりましたがこちらも時間はかかりました
耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もいつも通り全部聖灰になりました、封印数の解放がこない限りはこういう事が続きそうです

レベルぐらいはいい加減にそろそろ100にしてからきましょう
99以下は減っては来てるけどまだ数人いたりするので100じゃないのがいると目立ちますよ

後は10の日の消化と白宝箱をやっていました今までの合計で293時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集