アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月21日

DQ10アプデ当日からやる事

について今回は書いていきたいと思います

アプデ当日はいつも通りにメンテが終わる前にこの記事を書いていきたいと思います、当日からやる事について書いていきます(俺が当日やらないであろう事も含めています)

特に順番等関係無く書いていきます

まずはメインストーリーですね、4.0の時のように8時間ぐらいあれば初日はメインストーリーだけでほぼ終わりでしょう
それに近いぐらいのボリュームには期待しておきます、最低でも6時間程度のボリュームは欲しいです

次にいにしえのゼルメアですね、元気チャージは440時間貯めてるので全部交換すれば22回(20個しかもてないけど)はすぐに出来ます
ゲノミーの出現率が低すぎるのでまずはこの22回をやる予定です
1回どのくらいの時間がかかるのかは気になります

次についてクンのクエストをやる、これはクエストですので一応やっておきますが後回しですね

次に新仲間モンスターのキラーパンサーを仲間に入れてから育てる、これも情報等でてから後回しですね
モンスターバトルロードのテコ入れ等は全く無いので慌てる必要は無いです

次にサブクエストをする、4.0を考えると報酬ごみそうですが、種やスキルブックがあるかもなので念のために早めにやります、どのくらいの量と質と報酬があるのか次第です
4.0の時はサブクエストのみで全部やり終わるのには結構時間かかった気がします

次に新装備の購入、これはゼルメアでカバーできなさそうなものは買う予定です
ただし効果と予算次第ですね、特に予算は厳しいので数千万Gまでに抑えたいです

次に新装備の職人をやる、これも俺的には様子を見つつですね、職人金策はもうやりたくないけど
金策をしないと次のコインボスの費用が危ういので状況次第ではという感じです

次に約束の旅人2をやる、これは1を考えると対したクエストじゃないですが一応早めにやる予定です

次に時を巡る命題2をやる1は結構面倒だったですが一応これも早めにやる予定です

次に新しく追加された魚を釣る、これは後回しですがやる予定です
その上で報酬ですが報酬は微妙なのでどうでも良いかな

次にバトルルネッサンスをやる、やりたくないけどサポで出来る範囲だけやるかもしれないです
やるとしても後回しだけどな

次に転生モンスターをみやぶって倒す、どうせ落とすアイテムは既存のアクセか家具とかだろうし期待して無いですが
一応やる予定です

次にバトエンがどのくらい快適になってるかだけ試しに1回だけやるかも、まあどうでも良いので後回しだけどね

次にメガルーラストーンのクエストをやる、これもやる必要はありますからね

え?これだけ?なんか異常に少ない気がするから見落としとかもあるかもです
当日から出来ない事は書いて無いけどそれでも少なすぎるなあ

ゼルメア次第ですが1週間ぐらいもてばよいほうな予感がしますね、4.0よりも厳しい事になりそうです
ゼルメアが100階とかまであればやり込みが凄くなるから安西神なんだけどね

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で265時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集