アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月17日

DQ10バージョン4.1情報が公式広場に

きましたね、一通り見てDQ10TVではなかった部分などから主に書いていきたいと思います

まず、いきなりとんでもない重大問題がありますね
いにしえのゼルメアのゲノミーの出現率をDQ10TVではメタルの香水を使ってはぐれメタルが出る確率の3倍と言っておきながら、実際は3分の1ぐらいと言うとんでもない嘘です、DQ10TVのアンケートに影響するから嘘をついたとしか思え無いですね
3倍だったのが実は3分の1だったとか実質9分の1なんだけど?
これでもう1回アンケート取り直せよと思います、前にもあったけど広場詳細の方でプレイヤーが大幅に損をするような情報を出すとかやり方があまりにも酷くないか
こんなとんでもない低確率の仕様とかほとんど制限コンテンツと同等じゃねえかよ、目玉コンテンツでこんな酷い事をいきなりしてくるとは完全に不安罪ですね
これでいにしえのゼルメアへの期待度は大幅に落ちました、さすがにDQ10TVの情報公開の時よりも9倍の労力がかかると分かったら話しは全く違ってきますからね、いくらなんでもこれは酷いしりっきーと対して変わらないレベルで終わってると思う

安西が人狼好きなのって人狼が嘘をついて人を巧みに騙すゲームだから好きなんだろうなと思った
DQ10情報でも短い期間で何度も嘘をついてるし
そんな感じで人狼になって嘘をつくのが楽しいから人狼好きなんだろうなと思う

次にタッピツ仙人の出現率をアップしメタルの香水での出現率アップの効果を無くしましたですが
これも実質下方修正ですよね、メタル香水を使った時に近い確率じゃなくて同じにしない時点で下方修正だよね
こういう都合の悪い事は広場で公表するのですね、本来皆が広場詳細で期待してるのは
DQ10TVではなかった事であると良いと思う事やサプライズですからね、このあたり全く分かってない運営はやばいと思います

次にモンスターの特技調整ですが、そう言う意図なら早くベビーサタンのマダンテを元に戻して欲しいです
大幅に弱体されてあんな使えないごみ特技にされたままでベビーサタンが可哀想です
使い勝手が悪いスキルの筆頭だと思うのにこれを戻さないのは本当に理解できないですね

次にバトエン関連ですが1位と2位が貰えるバトエンポイントの上昇とかこういうどうでも良いところに力入れるのやめてほしいです

結局アプデ当日の情報でサプライズは0でした、プレイヤーにとっては悪い情報しかなかったです
スキルブックや種や特訓解放とか邪神の封印数解放や王家の封印数解放や達人のオーブレベル解放や石版の解放や飾り石の解放等一切ないので不満しかないですね
詳細情報を見たら更にやる気が落ちるとか初めてかもしれないです
4.1はレベル解放も無いのでプレイヤーの成長に関する要素が無いという事になります
プレイヤーの成長要素が無いとかゲームとしてはかなり危険な水域になってきていますね

そしてアプデ後の予定では
3月1日にごみイベントのアストルティアナイト総選挙ですね、ごみイベント確定しています
3月中旬にアストルティア・キャラクターズファイル第2弾トビアス、これも99%ぐらいの確率でごみイベントだと思います
4月上旬新作春の季節イベント開催、これも新作のクリスマスイベントがごみだった事を考えると期待は薄いです
4月中旬新ハイエンドバトル聖守護者の闘戦記公開、大幅に遅れてる時点で暗雲ですね、レグ以来の奇跡が起こるかどうかだけ期待しておきます
4月下旬新イベントファラオの隠し財宝開催、財宝なので多少は期待できそうですが内容次第です
5月上旬日替わりおきがえリポちゃん開催、完全にごみ確定しました4.1は4.0以下濃厚かも
5月第15回、第16回バトルグランプリ開催、これで5月は絶望が確定しました
これだけしか予定が無いとか内容薄すぎてやばいですね、そろそろ別のゲームに移行する時期なのかもしれませんが他のゲームが軒並み移行する気すらおきないので本当にやばいです
ゲーム界の未来は暗い事になりそうですね

とりあえず俺の記事が無断転載されていた事件は通報により解決したので一安心です
被害で受けたダメージを乗り越えて今年こそはまずは中堅ブログになれるように厳しい状況ですが何とか頑張りたいと思います

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で257時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.1までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ブログのネタ不足がかなりきついので乗り越えられるのかが心配です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集