アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月31日

DQ10今年の最後に公式広場の告知等を

一通り記事にしておきます、この前の広場記事以降の分をまとめてですね

まずは、アストルティアで大晦日2018年カウントダウンですが、こういうのはどうでも良いですね
大晦日だろうがゲーム内はいつも通りですしカウントダウンとかゲーム内までしたく無いです
ドラキーマのカウントダウンイベントも毎年恒例になってるけどどうでも良いですね
プレゼントアイテムで花火が受け取れますがどうでも良いですね、いらないので面倒だし受け取らないです
プレイヤーイベントの紹介もあったけどどうでも良いですね、公式で大晦日にイベント作る能力すらないからプレイヤーに頼ってるのがやばいと思います

次に冒険者のおでかけ超便利ツールゆめのかけら交換所更新情報&ふくびき券プレゼントです
ゆめのかけら交換所 に期間限定アイテムのコタツでメレアーデが登場ですが、どうでも良いですね
目を閉じてる方が可愛い事を知っているのかこういう感じにしたのでしょうか
後ふくびき券20枚のプレゼントが受け取れるのでこれは受け取っておきました
キャラクター別に受け取れるので切り替えとかが面倒ですが5キャラなら合計100枚になるので20万Gぐらいになってそこそこ良いです

次に課金ショップの更新で中身が分かる福袋の予告ですが、中身に「ふくびき券5枚」があるのは駄目でしょ
これは公式課金ショップでふくびき券をリアルマネーで売りだした事になりますし、これは大問題ですね
たったの5枚だからとかそう言う問題じゃないわけで、間接的にですが課金ガチャみたいになリます
課金ガチャはしないとかいいながらこれでは話しになら無いですよ、今からでも遅くないのでふくびき券5枚は取り消すべきだと思います
取り消さないのであれば課金ふくびきになるのですから、ふくびきの各等の当選確率表示をしないとアウトだと思うんですがね
未だにふくびきの確率を隠してごまかしてるのが本当に気に入らないしさすがにそろそろラインを超えてきてるのではと思います、課金でふくびき券を売ってるのと同じになりますからねこれは
課金回収したいからとこういう事を始めてくるのは危険な兆候だと思います

そしてリーネさんのセレブな日常第1話素敵なナイトクルージングの予告も来ていましたね
1月4日の12時からですね、ボスの難易度設定が最初から選べるとか言うのは非常に残念に思います
リーネは嫌いなので話は気にならないけど、「報酬」にはかなり期待してるので
(1日10億Gも稼ぐリーネのボディガードとして同行すると書いてあるのに報酬ごみだったら確実に批判するからな?、合成会心確定チケット3枚ぐらいは当然期待していますし、Gでの報酬は1000万Gぐらいは最低でもあるでしょうね、リーネが1日に稼ぐ100分の1の額すらボディガードの報酬に出さないけちで最低なごみキャラなわけないと思っていますので、セレブな日常とか言っているのですから当たり前だけどその世界観を崩すなよな、セレブがボディガードに対してまさかごみみたいな報酬をやるわけないよな?、こういう話と世界観やるなら報酬も合わないと論外だからね、リーネなんてラスボスだし嫌いな人の方が多いんだから)
バージョン4はクエスト全体の報酬がごみすぎたのでさすがにここでもごみだったら本格的にやばいと思います

来年になる前に一通りまとめて公式広場の告知等を記事にしておきたかったのでちょうど良かったです
これで何とか1記事になりました、まだバージョン4.1まで1ヶ月半ぐらいあるのでネタ配分には注意しないといけないからね

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で134時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.1までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
とりあえず1月4日までは白宝箱をやる事になります

白宝箱のおかげで毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集