この2日間の為にバージョン3で毎日1時間だけでも苦痛の職人金策していましたからね
ギュメイ将軍の討伐数が86で出来たのでコイン消費は86枚ですね、58万〜45万ぐらいでコインを買ったので平均だとたぶん50万Gぐらいなので今回は4300万Gぐらいの消費になります、まあ料理代含めても5000万Gもいかなかったので良かったですが、金策の意欲が今全く無いので今後は厳しい事になりそうです、今回消費した分は最低でも金策しないといけないのですが時間があればとにかく白宝箱やりたいから金策はマジで1分もやりたくないんだよね
5000万G稼ぐには苦痛の職人金策50時間もやらないといけないので1日1時間だと50日間もかかるから
今回はクリスマスイベント後に新アクセが届いたのでコインボスが来る前にアクセの内容だけは分かりました
基礎でHP+4ときようさ10と会心と呪文暴走追加ダメージ30がついてるので合成効果次第と事前から言われていました
正直この基礎だけだと微妙です常に特技や呪文のダメージがアップする死神のピアスと違って会心と呪文暴走限定で30なのでかなり微妙です、前衛向けの装備のトーテムセットが100という事を考えてもかなり控えめな効果だと言えます
それもダメージなので死神のピアスのように回復量はもちろん上がりません、そこはまあ前衛向けのアクセだから仕方無いけどね
HPも4上がるのは良いけどやはり地味、きようさも10あがるのは良いけど地味な印象です
それでももちろんステは1でも既存の同じ箇所のアクセよりも合成効果込みで高ければ廃プレイヤー的には必ず作らないといけないアクセなんだけどそれでも地味な感じです
そして新コインボスが来て合成効果も判明してHPときようさと会心と呪文暴走がつく事が分かり今回の理論値は全部で3種という事になります、合成効果で追加ダメージがなかったのは残念ですね伝承系じゃないのに基礎効果の効果が合成でつかないのは残念だと思うし、これで30で理論値で120なら一応トーテムセットよりは20高いから良いと思った
そしてあまり言いたくないけど合成効果も微妙じゃね?と思いました特に会心は最大値で0.5%と言う異常な低さ
理論値でも1.5%で錬金1箇所だけの理論値である1.7%はもちろん大成功の1.6%よりも低いと言うとんでもない低さで
こんなごみ効果ふざけるなと思いましたね、何が前衛向けのアクセだよと皆がほしくなる効果じゃねえだろと思いました
このしょぼさには正直がっかりしました、特にその前の連続で神アクセが続いていた流れもあったので余計に失望しましたね、会心とか1%か1.5%がついて理論値は4.5%でよかっただろうがと思います、これでも腕や武器の理論値である5.1%よりは0.6%も低いのにな
HPは一応基礎含めて13上がるので地味ですが証枠でHPが13上がるのは良いとは思います
たぶんこれを作ってる人が一番多いと思いますね、ただし今のゆとり真やいばゲーではこの程度HPの数値が活きるような強敵が来るとは思えないですけどね
(真やいば無効の強敵来てこのHP13の差が強敵相手で活きるなら手のひら返すけどな)
真やいばあれば13なくても耐えるし、真やいば無ければ13あっても耐えないからどうしようもないですね
やはり真やいばはヘナトス2段階だけで十分だと思うわ、鉄甲斬がルカニ2段階だから真やいばはヘナトス2段階の高威力技で十分でしょ、ヘナトス強化されてるからこれだけでもかなり強いからな
後この効果は前衛向けアクセとは思えないな、前衛向けなら攻撃とかだったと思った
結局真やいばのせいでHPの重要性もかなり薄くなってるんだよな甘すぎる弱体のせいで今でも30%減だから700ダメージだと210もダメージ軽減するからHP13なんて完全に誤差でしかないわけで、どれだけゆとり真やいばがゲームを壊してるのかが良く分かる
ゆとり真やいばが来る前のHPライン時代なら神アクセと言われていたと思う
きようさは基礎含めて25上がるので証枠のアクセとしてはきようさも結構上がるのは良いです
特に今旬のブメ賢者には良いのではと思います、でもやはりここ数回神アクセが来てたので地味な感じはしますね
今は前衛も真やいばなどきようさ依存の技あるのできようさ自体は前衛向けと一応言えます
今回のアクセはごみアクセとは言わないけど並みアクセだと思います、ステが確実に上がるので悪くは無いけど周りの評判等考慮してもやはり地味な印象で人気はあまり無いですね、特に会心の低さは致命的なレベルで何かの間違いだろと思うしまともにテストプレイすらしない運営じゃこんなものかと思いました
HPときようさ理論値はその部位で最高値になるので十分に作る価値はあると思います、会心は微妙なので無理に作らなくて良いと思います
俺は一応会心も作ったけど使う場面がほとんどないと思う、邪神ですらどの職業指定されても使う場面ないきがする
職や状況などにもよるけど証のほうが良かったり魔人の勲章の方が良かったりする事もあるのでやはりいまいちな印象はあります
そう言う意味でも今回のアクセはちょっと残念な印象でしたね、将軍指輪や機神の眼甲や死神のピアスのような画期的な神アクセから見るとどうしても見劣りしますし、不安西初のコインボスがこれでは今後も不安西です
やはりコインボスはアクセの性能も含めて大事なので次回のコインボスは誰もが欲しがるような神効果のアクセが来て欲しいです
毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10