アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月28日

DQ10ギュメイ将軍

昨日は久しぶりにコインボスのギュメイ将軍が来たので早速やってきました

初日という事で構成もいろいろとやってきました
パラ魔賢僧、パラ魔魔賢、戦2魔戦賢、戦まも魔戦賢、まも2魔戦賢ですね

とりあえず残念ながら嫌な予感はしてたし僧侶は試して見たけど今回厳しかったです、やったけどボスが弱すぎて逆に討伐時間が伸びて面倒すぎた
正直これが続くなら無能ですね、もしも4.1の強敵コンテンツでこんな事して来たらりっきー以下もあります
数回試してこれは厳しいと思った、コインボスは弱くて良いんだけど僧侶の席を無くすレベルなのは残念
ゴースネルぐらいなら僧侶の席もあって各職1人でバランスがよかったんだがな

なので今最も旬の職であるブメ賢でやってきました、やはりブメ賢の時代が来てるしこれ自体は良い事なんだけどね
ニコ生とかでみてたら両手杖のみの地雷賢とかいたけど論外です、デュアルブレイカーを入れる事で魔法のぶきみな閃光やヘナトスが入りやすくなり戦士の真やいばも入りやすくなりパラのウェイトブレイクが入りやすくなるんだから、レボルもあるしな
これだから賢者は自分でやるしかないんだよな高額なコインボスですし万が一があるからね

まずはパラ魔魔賢ですね、昔のコインボスでもあった構成ですが、DQ10TV見た時点で分かりきれていた事ですがこれがやはり鉄板でしたレグやゴースネル経験者のパラがいればこの2つより遥かに弱いですし問題も基本的にはないです、唯一の問題は検索にパラが少なくて誘いにくい事だけですね
パラの相撲で安定するから物理構成みたいに危なくないとは言え、魔法は事故防止の為にヘナトスはして欲しいです

次に戦2魔戦賢ゆとり真やいば戦士ゲー嫌いだけどパラが検索にいない時はこれでやりました、この構成は嫌いですが物理構成ではこれが鉄板だと思います、ただし討伐時間はパラ魔魔賢よりも遅いです
やはり30%ダメージ軽減だけでなく強化されたヘナトス2段階も入る真やいばがぶっ壊れて強すぎるんだよなあ、本当にゆとり真やいば戦士ゲーがいつまで続くのと思う
ボスが弱すぎるので補助職は真やいばの回りが速くなるクロックチャージはもちろんFB使えて遠距離で安定の弓でも耐性ダウンが狙える攻撃的な補助職の魔戦がベストでしょう
一時期低迷してた魔戦が完全復活してる事自体は良いのだけどね

次に2大バランスブレイカー職の戦まも魔戦賢構成ですが、この構成も嫌いだけどそこそこの安定感と討伐速度はパラ魔魔賢と同じか少し速いぐらいなのもよいです、ただし1枠しかいない戦士で動きがやばい地雷拾うとやばい構成+まものが脳筋だときついので野良ではあまりお勧めできないです

次に脳筋大好きまも2魔戦賢構成ですが地獄でしたこれは二度とやらないわ、上手くいけば最速構成だろうけど固定用だわこれは、唯一危なかった構成です、やはり真やいばヘナトスが無いとやばいな、俺がタゲの時にGFすらしないしふざけるなと思った
何の為のツメだよと思ったし、これだから脳筋まもの使いは嫌いなんだよな何も考えずにタイガーとかする脳筋が多すぎ、賢者の負担を少しは考えろや

という事で魔法構成ではパラ魔魔賢、物理構成では戦2魔戦賢を推奨します
火力お化けの脳筋まもの使いはいらないですね、コインボスはとにかく全滅しない事が最も大事なので
魔法でも物理構成でもどちらでもいけるという意味では良いボスだとは思います
僧侶の席が事実上無い事だけが不満かな、メインヒーラーに席が無いMMOは今までの経験上危険な兆候なので
メインアタッカーの武やバトや踊り子に席が無いのもMMOとしてはかなりやばい状態だけどね、一応踊り子は今回良いらしいけど検索にいないからどうしようもないわ、相変わらずゆとり真やいば戦士だけは腐るほど大量にいるし地雷戦士が検索の邪魔してるのも面倒

基本的にギュメイ将軍は弱いけど、ヘナトスとかが入って無い時のさみだれは危険なのと、青色の時だったか感電とかもあったのでそれに注意ぐらいですね
魔法構成だとギガクロスブレイクすらほぼ見る事なかったですが、物理構成だとそこそこみるので光耐性は積んでおきましょう、もちろんおびえ耐性も必要です
ヘナトス強化されたのが実感出来る感じのボスです、魔法構成が良いのも魔法が暴走ヘナトス使えるからというのもあると思います、DQ10TVの時から耐性値変えたのか見た感じヘナトス入りにくいのでそこは注意です、真やいばでヘナトスはいらない時もあります、そう言う意味でもデュアルブレイカー使えるブメ賢が活躍します
雨も当然重要だし洗礼も重要で賢者が主役な感じでやっていて楽しいボスではあります

それと、初日から不具合出してる無能運営はやばいですね、MPブレイクでMPなくしたら行動しなくなるとか聞いたけどそれ駄目でしょ、7人しかいないからろくにテストプレイもしてないのが良く分かるよね
緊急メンテまでしないといけない不具合出していたら駄目だと思うし、これを利用してコインボス周回してた人に対してどうするのかの見解すらないとか無能すぎないか?
処罰はしなくても何度もやった人は不具合の利用なんだから警告ぐらいはして良いと思うんだよね、今後の不具合がでた時に利用する人の抑制の為にもね
人員早く増やせよマジで、それと修正後はMPブレイクしても普通に特技とかも使ってくるとか聞いたけど本当にセンスが無い修正だよね、MPブレイク自体は一時期四諸侯でもやる事で通常攻撃だけになると言うコインボス攻略の1つの要素でもあったのに、運営のミスの不具合の修正でそれ自体を無くすのは駄目だと思います
MPブレイク後通常攻撃しかしてこないとかならハンマーバトにも席が出来てメインアタッカーなのに冷遇され続けてるバトに久しぶりに席が出来たと思うだけに、不具合とその修正後のやばさには飽きれます

とりあえず久しぶりのコインボスを楽しみましたが、問題点も多いですね
やはりバトルバランスと職バランスはバージョン3時代と変わらずで駄目だと思います、ずっと何年もゆとり真やいば脳筋まもの使いゲーとか見たくねえんだよ
戦士とまもの使いは本気で一刻も早く大幅弱体化しないと駄目だと思うし、4.1の強敵コンテンツでもこの2職ゲーが続くなら辞める人も増えてくると思うよ割とマジで
4.1の強敵ではスパが活躍するようなボスぐらい作ってみろよ、優秀なディレクターの藤澤はコインボスでも作ってたぞ当時の悪霊のスパとかは楽しかった

アクセに関しては次回の記事で書く予定です、とりあえずこの記事書いた時点では1種完了、2種目リーチまでですね
たぶん次回の記事書く頃には全種終わってると思いますので
やはり年末年始はリアルも忙しいので時間が厳しいです

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集