アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月22日

DQ10白宝箱の埋め効果装備の使い道 防具編

を今回は書いていきたいと思います

前置きで書いておくけど白宝箱で埋め装備狙うなら基本的に盾です
他はやはり時間考えると微妙な面もありますが、一応一通り書いていきます

今回は防具の埋め効果の使い道について書いていきたいと思います

まずは頭装備からです

開戦時ピオラです、これはTAなどをやるなら重要ですね、効果が消えるまでの短い戦闘では耐性等必要無い所全般で役立ちますし、福の神などでもあれば活躍はします
30%もあればかなり発動に期待できますからね

一応どくガードだけは埋めで180%と1枠分無駄にはなりますがどく耐性が必要な敵には使える装備になると思います
基本耐性は埋めよりも2箇所で100+1箇所で60のハイブリッドの方が神装備ですからね
どく100+他の耐性60が神装備です、ただし頭はHPとかもつけられるので体下よりは優先度が低いです

次に体上装備です

まずは、おもさです、これは言うまでも無くパラでは神装備で使えますし、戦士などでも使えますし
相撲補助が必要なら僧侶とかでも使える可能性があります

そして、各種属性耐性ですが、盾ほどじゃないとしてもどれも神装備間違いないです
特にセット効果に属性耐性がありそれにあった属性耐性なら間違いなく神装備です
今後の強敵や邪神などで十分すぎるほど使い道はあるでしょう

次に体下装備です

一応どくガードだけは埋めで180%と1枠分無駄にはなりますがどく耐性が必要な敵には使える装備になると思います
基本耐性は埋めよりも2箇所で100+1箇所で60のハイブリッドの方が神装備ですからね
どく100+他の耐性60が神装備です

次に腕装備です

まずは通常ドロップです、通常ドロップ狙いの金策などならこれが使えます

次にレアドロップです、レアドロップ狙いの金策などならこれが使えます

次に攻撃時マヒ、これは主にコロシアム用でしょうね、ただしマヒは簡単に耐性100に出来るのでいまいちです
それ以外でもマヒが効く相手なら役立つ事もあります

次に攻撃時混乱、これは主にコロシアム用でしょうね、ただし混乱は簡単に耐性100に出来るのでいまいちです
それ以外でも混乱が効く相手なら役立つ事もあります

次に攻撃時幻惑、これは幻惑が入るなら強敵相手でも使えますね

次に攻撃時魅了、これはコロシアムでは最も強力な状態異常ですね、装備や宝珠無効の関係上簡単に魅了100には出来ない環境なのでコロシアムをやるなら魅了12%はかなり使えると思います

そして攻撃時マホトーン、これはコロシアムで不意をつける事もありますね
魔法とか封印対策してないのも多いので使い道はあります

最後に足装備です

まずは不意をつく確率です、これは白宝箱の先導で役立つ神装備なのでそれだけでずっと使えます
もちろんレベル上げや特訓のメタル関連でも役立ちますのでそれで使い道もあります

そして移動速度です、こちらは防衛軍で役立つ装備です特に転ぶ事が基本無い後衛ではかなりの神装備でしょう
他にもいつでも移動速度が9%上がるので普段の移動などでもとりあえずつけていれば快適です
移動速度9%は確実に実感できるレベルに早いです
ドルボードに乗れない場所でも1.09倍の速度で移動できますからね(ベルトで3%あれば1.12倍になる)

防具はこんな感じですね
防具はそれなりに狙う意味があるのも多いので、盾が終わったら防具狙うのも十分にありです
やはり白宝箱は最強のエンドコンテンツですからね、やる事がないなんて事はこれでありえないレベルになりましたからね、実際に廃プレイヤーの俺がアプデからずっと毎日やる事がありますから

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で102時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.1までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
コインボスがある27日まではとりあえず白宝箱の予定です

白宝箱のおかげで毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集