アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月11日

DQ10邪神の宮殿12月10日版

昨日は邪神の宮殿の更新日という事で、今回も地雷が増える前に朝速攻でやってきました

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は災いの神話と暴虐の悪夢です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件がヤリかツメかブメでジゴスパークかライガークラッシュかデュアルブレイカーでアイテム支給制限です
ヤリ=僧侶が使えるので問題ないですね、速度槍が活躍する所ですし武神も真やいば同様弱体が甘い分当然ながら便利ですので僧侶2人はいたほうが良いです、火力は盗賊が足止め性能も高いので盗賊なら何人いても良いです、雨が強いし状況に応じて回復にも火力にもなれる賢者や補助や必殺が強力で便利な道具やブレス対策にまもりのきりが便利なレンは各1人は最低欲しい所なので、この中のどれかが基本ですが
やはりというか火力おばけのまもの使いが多かったですね、この条件でまもの使いってどんだけ脳筋だよ、それならまだワンチャンだけど一喝ある武の方がましだわ
僧侶が使えるから良かったしやや苦戦したけど1発で終わったけど僧侶を使えなかったらやばかったかもね
あと耐性無いの多いけど呪いはもちろん呪い以外も必要だから新組み合わせでも無いんだからしっかりと準備しましょう

3獄は条件がバトでミラクルブーストでアイテム支給制限です
これは条件見て嫌な予感がしましたけど的中しましたね
盾がバトが装備できるの拳闘士ぐらいしかないから、両手剣や片手やハンマー二刀バトが多いのでそれ自体は仕方無い部分もあるけど、当然ながらギガデインやギガスローワンパン地雷マンが多すぎるんだよね、料理マークついてないの見た時点で絶望ですからね(俺のPTは俺以外料理マークついてなかった)
ここではアクセ+料理+宝珠で雷耐性54が無いときついです、と言うかこれ前提ですよね、これは誰でも出来る準備ですから
まあもちろん今の質の低い邪神ではその程度の簡単な準備すらしてる人が俺以外にまともにいるわけもなく6人はワンパンだったからね
俺以外で耐えてたの1人だけだったし、マジで全滅するかと思ったぐらいガチで苦戦したというか俺いなきゃたぶん全滅だった
後耐性の影響でブレスもワンパンになるから滅却も必要です、2獄みたいにレンいないんだから
久しぶりに2獄より3獄がきつかったわ、こういう地獄になりそうな条件が今でもあるから怖いんだよな
何とか1発で終わったけど二度とやりたくないレベルにはきつかった

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
異常なほど弱体されていじめられた占い師ですが、やはりその影響は大きいです
一発でいけたけど苦戦はしましたね、審判2は当たり前だけど運命2以上もかなり大事になってる
運命入れて無いのは地雷レベルに4獄では本当に大事です
耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もいつも通り全部聖灰になりました、封印数の解放こない限りこういう事が続きそうです

後レベル99もダメだけど今回レベル93とかいて?と思ったよ
朝一なのにここまで質落ちてるとかやばくねと思ったし3獄93が2人もいて(当然耐性なしワンパン)かなり苦戦したからなあ
レベルぐらい100にしてからきましょう

10の日でやる事をいつも通りやってからは、神イベントのレイド祭りをやっていました
今日が実質最後になるので最後までこの神イベントを楽しみたいですね

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集