アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月07日

DQ10新武器の評価など その3

しばらく神イベント関連の記事が続いていましたが、ネタ的には神イベントが終わるまで神イベント関連で書く事がほとんどなくなったので
この前からのシリーズの新武器の評価などを引き続き書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

まずはオノです
ガイアのオノです、前のとは星3で基礎で25も攻撃力が違うのでオノと考えても大幅に強くなっています
やはりバージョンが変わると大きく差が出ます
基礎でHP10なのでそれもかなり強いです
そして基礎効果に攻撃時4%ヘナトスがついていますヘナトスは今回強化されてるので低めですが悪くは無いです
更に攻撃ダメージの6%HP回復もあるのでロザリオとの相性も良くて強いです、6%は数値としてはそんなに高くないですがCTスキルを使えばそれなりに回復します
前のオノは全ての攻撃ダメージ3%あるので強い事は強いけどさすがに基礎で攻撃が25も低くなりHPも10低いので厳しいですからね
2つ前のオノは防衛軍向けの効果ですがそれでも基礎で攻撃が32も低くなりHPも10低いので厳しいですからね
オノはスキルも強化されているし基本的に強いのでこれは買っておいて損はないです
オノは新武器一強かもしれないですね、攻撃や効果もだけどHP10はやはり大きい

次に棍です
氷河のこんです、前のとは星3で基礎で攻撃力が12も違うので棍でこれはかなり強くなっていますね
やはりバージョンが変わると大きく差が出ます
基礎効果に氷の攻撃ダメージ5%がついてるので氷結との相性がよくて強いです
更に基礎効果に瀕死時25%でリベホイムもあるのでこれもロザリオとの相性がよくて強いです
しかし前の棍は双属性なのでその弱点をつける場合は前の棍も強いので状況に応じて使い分ける形になります
今は前の武器も活かされてるのが多いので使い分けは重要になります
なので新武器は強いですが一強では無いです
買っておいて損はない武器だと思います

そしてツメです
ドラゴンクロー改です、前のとは星3で基礎で攻撃10も違うのでツメでこれはかなり強くなっていますね
やはりバージョンが変わると大きく差が出ます
基礎効果はドラゴン系ダメージ15%とやはりドラゴン系ダメージアップですが、竜王のツメよりは5%低いです
あくまでドラゴンクローの10%が改で5%増えて15%になったと言う感じですね、それでもドラゴン系には竜王のツメよりはたぶん強いと思います、さすがに5%低くてもここまで攻撃力に差があれば変わるはず
後は会心率1%ついてるのでおまけ程度ですが良い効果です
効果だけで言えば前のツメの方が強いです10%でチャージ時間短縮効果に5%呪いですからね、CT含めた期待値だと前のツメが上もありえるかもですからね
ただ他の武器と違ってツメの攻撃10の差は相当大きいのでそこは評価するところです
基礎にすばやさときようさ22がついてるのも今までのツメの中では一番高い数値です
戦士と並んで明らかに強すぎるぶっ壊れ職のまもの使いを使うなら買いでしょうね、正直盗賊はサプライズなどの足止めも早めに出来るし呪いで更に足止め性能上がるから前のでも良さそう、武は未だに不遇なのでどっちみち厳しいです

今回はここまでにします

もちろん神イベントのレイド祭りを毎日ずっとやっています、1日100万枚目標で頑張って増やしています
ランキングはポーカーが凄い人気なので15万台すら消える大激戦ですね、16万台も消えそうな予感
スライム出して更に+2万は必要な感じがしますので、俺の運じゃたぶん無理でしょう
未だにレイド中にスライムすら出した事無いからなあ

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集