アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月14日

DQ10バージョン4前にしておくと良い準備

について今回は書いていきたいと思います
ちょうどバージョン4まで後2日という事でこのタイミングが良いと思ったので

まず、レベル解放があるので全職経験値モードにしておく、地味だけど大事な事ですね

次に、レベル解放があるのでメタキン周回用の装備とアクセと料理とアイテムを確保しておく
料理は30%上がるので安いのが良いです、メタボスコインもメタキンコインも事前に用意しておくと良いです
必要経験値によるけど天地雷鳴士を50から100にする事も考えると、やはり全職カンストは結構必要になる可能性もありますからね、初日は全職カンストは無理な可能性も十分にあります
各職用の会心腕や不意足なども準備しておくと良いですし、ブメ職はメタボスで時間短縮できるメタルウィングの準備もしておくと良いです

次に、天地雷鳴士は大量の特訓も必要になるのでそれ用にメタスラコインも大量に準備しておくと良いです
1スタック分の99まで準備しておいて良いと思います
もちろんブメ職基本なのでメタルウィングは必要

次に、良いサポを前日に雇っておくこれは今回かなり重要だと思います
レベル解放も正統派の1体ですが強いと言っていたから常闇の2か3クラスの強さのモンスターは来る可能性があるのでサポはしっかり厳選しておかないと厳しそうです、ストーリーも安西に変わってゆとりじゃなくなったと思うので
サポで行くとなるとかなり手ごたえがある戦闘が予想されます(3.2クラスかそれ以上も覚悟しておいた方が良いかも)、占い師もかなり弱体化されるので自占い師も今回は危ないと思われます
自僧で賢戦2(バイシ将軍持ち2)が無難かも、戦士の弱体はかなり甘いからこうなりそうな予感
特に僧侶はサポだと動きがやばいと皆言ってるから自分が僧侶やるのがやはり安定で確実だと思います
賢はやはりストーリーのサポート攻略では基本的に重要です洗礼にサブヒーラーにきせきの雨に雑魚敵では火力と使い勝手が良いです

次に、ルーラストーンの登録をしておく、ほとんどメガルーラストーンで問題なさそうですが
それではカバーできない部分は登録が必要になると思います
行く事になるであろうヴェリナードもカミハルムイもグランゼドーラもラッカランもジュレットもレンドアもメガルーラストーンでいけるけどね

次に、釣りレベルの解放と魚追加があるので、釣り道具を事前に準備しておく
これも準備の1つとしてやっておくと良いですね

次に、職人やる人は事前に素材や職人道具を準備しておく、特に職人道具は高くなる可能性が高いです
ただ新素材濃厚なのですぐにはまともに装備が作れないかもね

次に占い師のデッキ作成ですね、バージョン4からミケまどうなどが2枚しか入れられなくなるので、バージョン4でも使えるデッキをとりあえず作っておくと良いかもです
下位カードの作成なども事前にできる事ではありますから

そして、リアル関連の準備ですね、アプデ当日快適に出来るように食材等の買い込みや休息をしっかりととっておくのは重要です
今回はかなり久しぶりに防衛軍とかでわくわくしてるからワンチャン眠れない可能性あるのが不安です
事前にアプデ当日からまとめて有給をとってたりする人もいるみたいですね
まだwiiからの移行が済んでない人がいたら移行した方が良いです(スイッチは未だに品薄らしいけどね)

見落としとかもあるかもだけど、大体今思いついた分はこれぐらいですね
錬金石関連で週討伐等は事前にやらない方が良いです

何とか1記事かけてよかったです、バージョン4まで更新途切れずに記事を書ききれそうです
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、バージョン4へのわくわく感で何とか耐えるしかない

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集