アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月07日

DQ10TV夢と希望のバージョン4詳細情報

がありましたね、この前の10時間放送の使い回しも多かったのでそこでなかった事を中心に書いていきます

情報の使い回し多いのは残念でしたが、この前の10時間放送を上回る素晴らしい夢と希望もありました
今回のを見て確信に変わりつつあります、DQ10はバージョン4で復活するでしょう
これでベースが神ゲーのDQ10の底力が見れそうですね、もちろんまだまだ駄目な部分もあるけど
良い部分の方が大きく感じました、やはりディレクターの力量で変わるんだよなあ

まず、ストーリーの移動手段でエテーネルキューブと言うのを使うみたいですね、ルーラストーンみたいなものだし
ルーラストーンを使えなくしてこれは正直残念です、ここは不安西だね
継続特典良いの追加してくれないとこれには納得できないです

次に天地雷鳴士ですが召還できるげんまの紹介でしたね
げんまはPTで共有なので天地雷鳴士がPTに4人いても召還されるげんまは1体、PT同盟だと各PTに1体なので
トラブルにならない用に邪神などのオートマッチングでは各PTに天地雷鳴士は1人まででマッチングされるようです
かなり強そうだけど職バランスが崩れないか不安西ですね、やはり不安西はバトルバランス方面に問題がありそうな予感がします
天地雷鳴士用の宝珠は追加されるみたいです

次に、装備ドロップ関連ですが、モンスターの種類別に判定なのでエモノ呼びは無効との事です
そこはよいのですが、PTの人数分の宝箱がでる仕様は残念ですね、1人で気軽に好きな時にすると効率が4分の1になのは残念です
パーティで同じ内容の装備なのは良いのですが、1人でも4人でも効率は同じにして欲しかったですね
ここは不安西でした

しかし、ここで夢と希望のバージョン4と言える大きな要素の1つですが
装備ドロップでごくまれに光る白い宝箱があって、この場合だとランダムだけど3つ同じ錬金がついたのになると言う夢の仕様です
つまり属性42やレアドロ2.5や移動速度9%や魅了12%など夢の装備品が出る可能性がかなり高くなります
光るのがでたら相当テンション上がりそうですね、ここは間違いなく神ですね
これは完全に装備ドロップの時代が来ました、この部分は前回よりも更に高く評価しておきます
やはりバージョン4は夢と希望がありますね、今の絶望の時代は間違いなく終焉を迎えるでしょう

そして、これが一番最高の夢と希望ですが、バージョン4.0最大の目玉コンテンツの防衛軍は制限無し
この部分だけは暗黒のりっきー時代を変えようとしてる安西の本気を見たね、神コンテンツほぼ確定でしょう
やっと普通のMMOらしいPT同盟のエンドコンテンツが好きなときに好きなだけ楽しめます
内容も見ていて久しぶりにわくわくしましたね、防衛するだけなら難易度が低めで、討伐を狙うと難易度が高い、でも報酬は変わらないという事で、多くの層に配慮していると思います
オートマッチングなら防衛主体で、固定なら討伐主体みたいな感じですね
報酬の素材を集めてランダム錬金の職業別の最新武器か盾と交換できるのは良いです、フィールド狩りよりもこれをずっとやるかもしれない、たぶん今までのコンテンツよりも神コンテンツになる可能性がするね
これは一定数休止や辞めた人も知れば戻ってくるんじゃねと思った

次にバトエンですが、リアルバトエンの丸と星と三角の3種類ではなく丸と星の2種類になるみたいです
残念ですがバトルが長引かないようにする為の配慮なので仕方無いですね
チェンジアタックは好きな効果が選べるのでこれはバトエンらしくないのでなくして欲しかったですね、これは残念です
無能りっきーが関わる最後のコンテンツだけあってやはり微妙な感じです

次に便せんクエストの追加これはバージョン4の世界でもあるようです

次に、職業バランスの所ですが真やいばはやはり50%から30%になるだけでかなり甘めの調整なのが残念です
神コンテンツを作る能力はありそうですが、バトルバランスの調整に関しては不安西ですね
早めに戦士の最弱体は必要になるでしょう

次にバトルルネッサンスですが、超強いが追加のたびに1種類のボスのみになるのと、制限項目の同職制限が無くなって変わりに同じ職を入れない制限になるのと、制限時間項目がゆるめなのが増えるですが、正直このコンテンツは廃止でよかったと思いますね、りっきー時代よりましにはなると思うけど多少変えたぐらいじゃどうしようもないと思います
同時にルーラストーンのポイントが追加されるのでそこは今までよりは多少便利になります

次に仲間モンスターのスキル追加もありますね、追加は良いけどバトルロード関連の情報が無かったのが残念です

次にアクセ合成レベルの解放が45から50、これもコインボスが来るのでちょうど良いです

次に釣りレベルの解放が30から35、同時に新しい種類の魚と報酬も追加ですね

次にNPC売りのコインボス価格調整ですね、アトラスとか最初のが10000G、四諸侯あたりまでのが30000Gになって
ここは新規優遇でしょうね、相変わらず新規優遇は忘れてないようです
かなり安くなるのでサポでレンドアで4枚入れで誰でも四諸侯あたりまでのアクセは楽勝になりそうです

次にスイッチ版のメニューの大きさ変更とパスワード保存できる用になったのは良かったです
これで少しは文字が大きくなって見やすくなりそうですし、ログイン時はwiiと同じ用にワンタイムだけでよくなります

とりあえず放送を再度タイムシフトで見直す時間的な余裕も無かったのでここまでです

特に目立った新情報は無いですが詳細でバージョン4への期待度は更に増しましたね
特に防衛軍の無制限はこれによりやる事が無くなる事が一通り欲しい装備確保するまではほぼ無くなります
バージョン4.0中はほぼ間違いなくやる事が無い日は無いんじゃないかと思っています
ブログ書く時間確保するのが難しくなるほど神ゲーになるかもしれないんだよな

アンケも80%ぐらいが1と高い評価でした、俺は甘めに見ても今回は2だけどね
相変わらずの初心者大使の茶番と青山さんの新コーナーが期待してたのとは違う感じだったので1は無理です

でも今の暗黒の地獄の日々はバージョン4発売日の11月16日までは嫌でも続くんですよね
とにかくネタ不足も深刻なので何とかバージョン4まで1日1記事更新出来るように頑張りたいです
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、バージョン4へのわくわく感で何とか耐えるしかない

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集