アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月21日

DQ10スイッチ版に移行完了

しました、やっと念願のスイッチが当選しましたからね、声が出るぐらい嬉しかったです
頑張って出来る限り多くの場所で抽選待ちして本当によかった
とんでもない低確率だったけどようやく入手出来た、品薄すぎて心が折れかけていたけどやはり諦めないのが大事だな
ごみのような転売屋なんかに負けてたまるかよ、絶対に定価で買うと決めていたからな
定価でも恐ろしく高いからな消費税のせいで33000円近くかかったし

という事でスイッチを購入して早速家で開けたけど思ったよりも小さくて驚きました
携帯専用の画面もあるし、携帯機に近い感じです

wiiの時でも使ってたテレビはHDMI接続も出来るので安心してテレビモードで出来ます
最初の初期設定などがパスワード設定等含めていろいろとあったけど終わらせてからとりあえず移行キャンペーンから3までのダウンロードをしましたが僅かに1時間で全部ダウンロードできたのは凄かったです
1から3までだから数時間以上はかかるだろうと覚悟していましたが、そこはさすがに最新のハードといった所でしょうか、他のゲームをやらなければ本体メモリーで十分足りるので今の所は全く問題ないです、本体メモリーの方が早いみたいですし尚更良いですね、SDカードは推奨のだと5000円ぐらいはするので、無駄な消費は抑えたいですから

ただ携帯用画面の保護フィルムは買った方が良かったと思いました、テレビモードでしか使わないけど携帯用の画面保護は考えておくべきだった、最初にドッグに入れるときに画面に傷が付きそうで怖かった

ダウンロード終わってDQ10起動してみるとまず最初のパスワードが面倒ですね、wiiは記録してくれてるからワンタイムパスワード入れるだけでよかったのにスイッチはそこで一手間増えます、これはそのうち記憶するようになるらしいので早くして欲しいですね
後パスワード入力画面からして異常に文字が小さいし、ゲーム内も文字が小さくて見にくいですね
やはりwiiみたいに文字が大きい方が見やすいのでそのあたりも変更も出来るようにして欲しいです

文字が小さいから見にくいのもあるけど一番の問題は付属のコントローラーがDQ10では致命的に使いづらいという事ですね、wiiのクラシックコントローラーがどれほど優秀だったのかが分かりますしやはりwiiは神ハードでしたね
使ってみたけど普段はともかくこれでエンドコンテンツはかなり厳しいと思いました、常闇とかこれで行ったら動きは地雷になりそうな予感がした
とりあえずさすがに付属のではきついので検索して安めのホリパッドを買う予定にします
wiiのクラシックコントローラーがそのまま使えるのが間違いなく一番だけどそれは出来ないみたいなのでどうしようもない、wiiのクラシックコントローラーは最高でしたこのおかげで動きもよく動けてた気がします

キーボードはwiiの時も使っていたUSBキーボードで問題なくチャットも出来たのでキーボード買う必要がなくなりました

画面はwiiよりは確かに綺麗になってる感じがしましたがwiiでも問題なかったですね
重さなども多少はwiiよりましですがwiiでもそんなに重さ感じなかったのでそんなに変化は感じませんでした
やはりwiiは同じwiiでも当たり外れがあるみたいで俺が使っていたwiiはかなり当たりのほうだったんだなと思っています
スイッチになってそこまで劇的に変わった感じはしないですね
逆に文字の小ささやコントローラーで退化したまであります、wiiは本当に優秀な神ハードだったしサポート続けて欲しかったね、コントローラー問題も厳しいし、スイッチの文字の小ささは本当に改善して欲しい

ただしオートマッチングでリーダーになる確率が高くなったのでそこは明白に違いを感じましたね
今回のハロウィンでも1回しかやってないけどリーダーになってた
wiiでオートマッチングでリーダーになった事あまりなかったですので
一番環境が安定してる人がリーダーになるとか言う噂を聞いてるのでこれがスイッチの安定感の凄さなのでしょうか
安定感とオールインワンダウンロードの時に思ったけどダウンロードの早さは明白な利点でしょうね

これで5年以上やっていたwiiともお別れです5年以上で合計19000時間以上DQ10起動して一切故障しなかっただけでも本当にwiiは神ハードだったわ、スイッチはこれぐらいもつのかも分からないから不安ですね
とりあえずそれでもこれでバージョン4も出来るようになるので一安心です
後は予約どうしようかなダウンロード版も発売とか書いてあったけどこれなら始まる前に確実に準備完了できるのかね
パッケージ版もダウンロード番号らしいけど前日に確実に手に入るならこっちが安心か難しい所です
こういう時は事前ダウンロードぐらい出来ても良いと思うんだけどな(事前ダウンロードしたらその後バージョン4までログインできなくても良いから、前日から出来るようにして欲しい)
新バージョンでスタート大事だからそこで大きな格差でないように運営も十分に配慮して欲しいと思う

今の所はスイッチ本体の33000円ぐらいしかかかって無いですが、ここからホリパッドのスイッチコントローラー購入分と保護フィルム分ぐらいの出費になりそうですね、予算の4万円で何とか足りそうです

これで1記事になったのは良かったです、ネタ不足できつかったからね
これでついでに購入の付属品とかのネタ提供にも答えた事にしておきます、これ以上で別に必要なものは現時点では無いと思うので
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、バージョン4へのわくわく感で何とか耐えるしかない

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集